スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
歯のお掃除

土曜日予約していた歯科に行った。

ドキドキしていったが、この日は「歯のお掃除」だけだった。

歯に青い液体を付けて汚れ具合を見るらしく苦い液体を

たっぷり塗られた。

鏡を渡されてびっくり。歯だけでなく、舌まで真っ青・・・キモイ・・・。

この歯科では顕微鏡で虫歯菌も見せてくれた。これもまた

気持ち悪かった・・・。

削る治療などなく30分くらいで帰った。

家に着き子供達に「見て見て~」と舌を出して見せてあげた。

まず次男Yが「うぇ~キモ!」と苦い顔をし、続いて長男Tは

無言で1歩引いていた(^^;)。

この反応を期待していたので私としては大成功!

つぎに二人が「母さんあめ食べたでしょ!」

「どこでもらったの?」と聞いてきた・・・(-_-;)。

歯医者に行って「あめ」は食べないでしょ!

しかも「もらった」なんて・・・。

君たちとは違うのだ!と言いたい(;_;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/09/14(日) 20:54:11
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nao40.blog33.fc2.com/tb.php/81-e01b03f6
トラックバック
