スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
黄梅


久々に子供たちと私の両親とで叔父の家に遊びに行った。

子供のころ親戚が集まりお庭で従姉達とよく遊んだ思い出が

ある。懐かしい~。


子供たちは庭付きの一戸建てが珍しく(うちはマンションなので)

「探検」していた・・・(-_-;)。

窓を開けると外からいい匂いがふわ~と入ってきた。

その匂いのもとは、お庭にある「黄梅」と言う花らしい。

初めて見る黄色い梅の花と思いきや、調べてみると「梅」ではなく

ソケイ(ジャスミン)属とあった。香りはないとあったが、とってもいい匂い

がした。

少しもらって帰った。

色気のない我が家にもすこし華やかになった・・・かな・・・(^^;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/01/08(木) 23:20:27
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nao40.blog33.fc2.com/tb.php/65-1469283e
トラックバック
