スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
息子達だけの日帰りツアー


息子たちが中国新聞主催の「ちゅーピーツアー」に行った。

島根県の羽須美に行って鮎のつかみ取りや竹の水鉄砲作りなどを

する予定(日帰り)。

前日一緒に行くメンバー4人で近所のお店に300円分のおやつを

買いに行った。

二人には「初めてのおつかい」(^^)。子供だけで買い物と言えば

学校で使うノートくらい。(学校指定の小さな文房具屋さん)

今回は300円相当のものを計算して買うと言うちょっとだけ頭を

使うお買い物。心配ではあったけど「ものは試し」と行かせた(^^;)。

大興奮で帰ってきた。

友達が何を買ったとか自分はこれを買ったとか嬉しそう(^0^)。

長男Tはポテトチップス(袋)、ガム、ハイチューで

次男Yはポテトチップス(筒)、ガム、ハイチュー・・・あれ?ほとんど

同じ内容・・・どちらかがまねしたようだ(^^;)。


興奮しすぎた二人は、朝5時半ごろから起きていた・・・(T_T)。


行く前長男Tが非常にうれしそうだったから、そんなに「川遊び」が

楽しみなのかと思っていたら・・・なんと一番の楽しみは・・・

「ポテトチップスを1人で1袋食べられる」ことが一番楽しみだったらしい・・・(;_;)。

目先のことしか頭にないようだ・・・。

次男Yは予定表を熟読した上、持参すると言ってリュックにin。

長男Tのリュックの中身もチェックしていた・・・添乗員にでもなった気かしら・・・。


天候が気になったけど(最近は土砂崩れや鉄砲水やらが怖い)

帰ってきた二人は、雨が降ったもののどれも楽しかったと言っていた。


鮎のつかみ取りの成果は長男T7匹、次男Y0匹。

「お兄ちゃん」の威厳が保てたかな(^_^)。


最後に長男Tが「300円分全部ポテチにすればよかった・・・」と

つぶやいていた・・・(-_-;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/07/30(木) 02:19:11
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nao40.blog33.fc2.com/tb.php/38-582391fc
トラックバック
