スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
100均 セリア
昨日暇そうな次男Yを連れて久々「ソレイユ」に行った。
私の目当てはハンドメイドのイベント。次男Yは暇つぶし。
次男Yはこっそりお小遣いを持参していた。

ハンドメイドのイベントは7.8日の2日間でmitubaさんが参加しているのでのぞかせてもらった。
スペース的にはあまり広くないけれど、いろんなショップがあってドキドキワクワクしながら見て回った。
次男Yも、文句もいわず付いてまわってくれた。
今回は布は買わずレジン用の材料を少し購入した。
ソレイユにはあまり行かないからお店の位置がいまいちわからずぐるぐる回って疲れたな~。
帰り際次男Yが持参したお小遣いでマックのソフトクリームをご馳走してくれた

シャトルバスと電車で行ったから乗り換えの時「エールエール」の地下2階にある「セリア」によった。
「ダイソー」や「Can Do」はよく行くけど「セリア」なかなか行くことがなかった。
でも、よく行く2店舗よりもいろいろ揃っていておもしろかった。
実は、夕食に「もんじゃ焼き」に初挑戦する予定だったから「へら」を買いたくて
探しているうちに前から欲しいと思っていた「グルーガン」を発見。100均にあるなんてびっくりだった。
(「スティック」とあわせたら200円になるけど・・・。)
セリア 004
そして、散々よそ見をしてやっと発見、「もんじゃ焼き用へら」。
セリア 003
ホントにあるとは少々びっくりした。

そして夕食の「初もんじゃ」は・・・広島風お好み焼きに慣れている次男Y以外はちょっと物足りなかった。
次男Yはガツガツたべて「うまい、うまい」と言っていた。
もんじゃ焼きフルセットでキャベツだけ用意するタイプでやったから、超手抜きの夕食

そうそう、前回次男Yの計算が出来ないことを書いたけど、名誉のために訂正。
3600円のものを買って持っている4000円が400円になるのがいやだったらしい・・・。

なんだかちょっと「ケチ」な次男Y。
スポンサーサイト
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/08/08(水) 02:03:17
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nao40.blog33.fc2.com/tb.php/347-dad79f2c
トラックバック
