スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
里帰り お食事編
今回はお食事編。
「里帰りしたらちゃんぽん食べにいきたいな~」と言っていた父さんおすすめのちゃんぽんを食べに行った。
ほとんどのお店がシャッターを閉めた静かな商店街(普段はどうなんだろうと気になるところだけど・・・)の奥にあるお店「ロンドン」、ここが父さんの思い出のちゃんぽんを出すお店。
伊方松山城 021

伊方松山城 022

お店に入ると何席か空きがあったけど、すぐに満席になった。
私達はぎりぎりセーフ。
ちょっと待たされたけど、待った甲斐あって格別においしかった。
伊方松山城 025こちら大盛り(私じゃないよ)

伊方松山城 023
こちら普通盛り。
私はあんまり「ちゃんぽん」って食べたことないから新鮮だった。
思っていたよりあっさりしていて、ちょっと太めの麺だったかな。
もう一度食べたいと思う味だった。

2日目のお昼ご飯は、父さんの友達に聞いたお店、「満洲屋が一番」。
伊方松山城 060
伊方松山城 058
店内は、レトロっぽくちょっとおしゃれなラーメン屋さんかな。
なぜか「とんこつスープ」。愛媛ってとんこつが普通なのかな???(海系のダシっぽいイメージだけど・・・。)
伊方松山城 055
伊方松山城 056
でも、お勧めはB級グルメの「焼き豚玉子飯」。長男Tが大好きなこってり系。

なかなかおいしかったので帰りのフェリーで見つけたこちらを購入。
伊方松山城 009
手抜きしたい時に使いましょ

食欲不振から復活していてよかった。おいしいものを食べるって楽しいな~。
でも、男ばかりの我が家は「かわいいお店」や「おしゃれなカフェ」でお食事って言うことはないな。
どうしても「おいしいラーメン屋さん」だったり「定食屋さん」系になってしまう・・・。
スポンサーサイト
食べ物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/05/07(月) 21:47:40
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nao40.blog33.fc2.com/tb.php/336-98baec52
トラックバック
