スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
クラス会
先週の土曜日高校時代のクラス会があった。
なぜ今頃ブログに載せるのか?って思われそうだけど・・・。
久々飲み過ぎてホント久々二日酔いになったうえ、バタバタして更新できなかったから
(言い訳・・・)
今回は、初参加が2名。まずは、担任の先生。何十年ぶりだろう。でも、まったく変わった様子が無く、老けていなかったのにびっくり
当時30歳前半だったとか。それにもびっくり。
今の私達よりもかなり若かったとは・・・。
年齢の感じ方が年とともにかわったのか、当時の先生が老けていたのか(ごめんなさい)。
「先生」ってすごい!と思ったのが、長い間先生をして沢山の生徒と過ごしているのに話すとだいたい覚えていてくれた事。これはすごい。
私なんて顔と名前が一致しないことが多々あると言うのに。
当時は高校生でお酒は禁物だったけど、先生とみんなでお酒が飲めて、話せて楽しかった。
今回もう1名は卒業以来はじめて会うことが出来た人。県外からわざわざ来てくれた。
この人もすごい人で、みんなのエピソードを含めフルネームを覚えていた。
何十年もたっているのに。
むか~し話をするのもなかなか楽しいものだな~


スポンサーサイト
イベント |コメント:1 |トラックバック:0 | 2010/11/24(水) 13:42:42
コメント
クラス会[s:18295]
確かにあの先生は当時、唯一現実を教えてくれる大人でした
変に夢見させる事を言わなかったから、いろいろあっても、「こんなもんだよね」って思えた
あの当時は冷めた人っていう印象だったけど、客観視出来る、大人だったんだね
現状の自分を振り返って、つくづく思いました
また元気に会いたいな
2010/11/24(水) 19:39:55 | URL | K #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nao40.blog33.fc2.com/tb.php/244-8f06377f
トラックバック
