スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
あさり


今日近くのスーパーで「あさり」が200グラム100円だった(^。^)/。
小ぶりだったのでお味噌汁用にと買って帰った。

家に着いて塩水に入れると、大変元気な「あさり」で、ニョキニョキ出てきた。
次男は面白がってつっついて遊んでいた。だんだんその嬉しそうな顔に私は不安を感じた。
まさか飼いたいなんて言わないだろうな・・・。早いうちに「お味噌汁の具」なのだと説明しようと
言葉を考えたけれど、優しい言い方をしても仕方ないと思いストレートに「お湯に入れてお味噌汁の
具にして食べちゃうんだからね」と。次男は一瞬「ギョ!?」っとしたけどあきらめたよう。先手必勝!
調理しているとこも見せてあげた。

夕食の時次男がポツリと「なんか、かわいそうね~。」と言った。(・_・;)
おいしさが半減した・・・(T_T)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/05/30(火) 22:40:21
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nao40.blog33.fc2.com/tb.php/227-e2777466
トラックバック
