スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ハラハラドキドキ日曜日



今日は、心身ともに疲れた日曜日。
昨日スーパーに出かけた際、外でどこか地方のイベントをしていた。
そこに、カブトムシとクワガタがたくさん観察できるように置いてあった。
前を通るとおじさんが「明日3時にこれあげるからおいで」と。
まったく余計なことを・・・案の定次男Yが「明日もらいに来ようよ~」とだだをこねだした。
長男Tはまったく気にしていなかった。(たぶんムリだと感じていたのだろう)
「じゃあ、ばあちゃんと来たら」とその場はごまかしたが、「一晩寝たら忘れる」といった甘い考えは
次男Yには通用しない(T_T)。

予感的中・・・。早朝「ばあちゃんち早く行こう!」と寝ている私に襲い掛かった。
ばあちゃんを説得し4人で昨日のスーパーへ。次男Yは虫かごまで斜めがけしてルンルンだった。
到着して初めて知ったけど、「抽選」になっていた。マジ~!当たらなかったら・・・・。
不安になり何度も当たらなかったら諦めるよう繰り返し言い聞かせた。うなずいていたが絶対諦めるような勢いではなかった(;_;)。

長男Tが3番目、次男Yが4番目に並んだ。抽選まで40分。長男Tはしっかり次男Yにガードされ身動きが取れない状態。というのも、長男Tはすぐフラフラよそに行って順番を抜かされるタイプ。
次男Yはそれを知ってか、一歩でも長男Tが動こうものならすぐ引き戻していた。
小さなケンカをしながらやっとその時がきた。

1番の子が引く時、彼は1時間前から並んでいたのを知ってたからついつい「当るといいね!」と願ってしまった。おっといけない!彼もライバルだと思っていたら「当り」が出た。ちょっとほっとした。
しかし前2人に「当り」が出てかなり不安になった。
こんなときでも、一致団結といかず長男Tはミヤマクワガタ、次男Yはカブトムシ狙い(・_・;)。
1人だけ当っても・・・2人はずれても・・・う~んハラハラする(>_<)。

しかし、案ずるよりなんとやらで、めでたく2人とも「当り」(^0^)。暑い中待って報われた気持ち。
2人はばあちゃんにえさ等を買ってもらいルンルンで帰ることが出来た(^^)。
(虫かご持参は次男Yだけ。当らなかったら赤っ恥になるところだった。ホッ)

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/07/10(月) 01:32:39
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nao40.blog33.fc2.com/tb.php/218-98ff789e
トラックバック
