スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
上靴洗い

長男Tの宿題で「上靴洗い」があった。

私的には自分でやった方が早く終わる

んだけどなー。

けれどこれも勉強と思い、やらせる事に。


お風呂場にズボンを脱いで作業開始。

長男Tの上靴は元は白だったのが今は

真っ黒に・・・。

一点集中型の長男Tは黙々と力を込めて

ブラシを動かしていた。意外にうまい。

段々白に近づくのがおもしろいみたい。

しかし時間がかかる・・・。


ふと、私の隣にしゃがみこみ長男Tを

見守っている次男Yを見ると、ズボンを

脱いで自分の上靴をかかえていた。

スタンバイOK!といった顔でこちらを

見た・・・。

「あなたもやるの?」と聞くと、返って

きた言葉は予想通り「うん!(^^)」。

なぜか自慢げに「Yくんのは粘土がたくさん

付いてるんだー(^^)V」と言っていた。

次男Yの上靴は見た目わりときれい。

裏側にはしっかり粘土は付いていたけれど。

長男Yの力でもきれいになった。

きっと来週もしたいと言うだろう。水遊び

気分で・・・。喜ぶべきなのだろうか・・・。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2006/12/03(日) 21:53:28
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nao40.blog33.fc2.com/tb.php/192-808e3ac7
トラックバック
