スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
クイズ

次男Yと二人で手をつなぎ歩いて実家に行くことに。

次男Yが「足し算の問題出して。」と言うので、「では、1+6は?」

と聞いてみた。次男Yは「えーと、それカンターン!8でしょ」と・・・。

「ブー!」と言うと「9?10?」と超適当・・・。

つづいて「1+3は・・」などいくつかの問題に指を使い答えていた。

すると今度は次男Yが「じゃ、今度はYくんが問題出すね(^^)」。

ちょっとドキドキ。間違えてもいけないし、即答しないと親の威厳が・・・。

どんな数字が出るのだろう・・・ドキドキ。

次男Yから出た問題は期待はずれ、「ヒコザルは何ポケモンか?(^^)」。

私「・・・・小猿ポケモン(-_-;)・・・。」

次男Y「えー母さんすごーい。」と喜んでくれた。

私はてっきり足し算がくると思っていたのに、いきなり「ポケモンクイズ」に・・・。

でも、これ以上のポケモンはしらなくて、「クイズ」は終了・・・。

次男Yの中では算数もポケモンも同じのようだ・・・。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/02/13(火) 01:12:05
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nao40.blog33.fc2.com/tb.php/179-b35be613
トラックバック
