スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
憂鬱な1日・・・

昨日は長男Tの参観日。

毎回いやな気分になる・・・。

幼稚園の頃からずーと長男Tの参観日は憂鬱な日。

案の定、教室に行くと長男Tはだらしなく座り、指を口に入れ、

にやけた顔をしていた・・・(;_;)。

(やめなさい)と無言で睨んでみた。すると私に気づき止めるのかと

思ったら、私の方を向いて私の顔真似をして睨み返しゲラゲラ笑って

いた。「来れるものならここまで来てみろ」といった感じ。

行けるものなら行ってガツンとやりたいところだが、グッと我慢。

そんなことを何度か繰り返し、授業前半ですっかり私は疲れきってしまった。

後半は黒板を見ることにした。

朝家を出る前、長男Tに「分からない時は手を上げたらだめよ。」と言っておいたが、

どの場面でも手を上げていた・・・。長男Tは人が手を上げるとつられる傾向が

あるようだ。当てられる度こちらは「ドキドキ」。今まで答えられず「モジモジくん」

になったことも多々ある。でも、その後も全然恥らうことなくまた手を上げている・・・。

授業が終わり、長男Tを捕まえ小さな声で「帰ったら覚えときなさい(-_-“)。」

と言っておいた。長男Tは今更「エー( ̄□ ̄;)。」と言った。

もちろん本日は、ゲーム禁止。スカパーも禁止にした。

スポンサーサイト
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/04/17(火) 21:59:04
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nao40.blog33.fc2.com/tb.php/164-887d4b6c
トラックバック
