スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
参観日

またまた長男Tの参観日があった。

先月のことを考えると一段と憂鬱な気分に・・・。

案の定、彼は気ままに過ごしていた。席を立ったり、

声を出したりはないけれど、筆箱で遊んだり机に

伏せてみたりと、落ち着き度「ゼロ」。

私と目が合えば「ごめんなさいポーズ」(手を合わせて

こちらを見ている)しかも笑いながら。

「クッ~(>_<)」スリッパを投げたい衝動に駆られた・・・。

もちろんその日はゲーム禁止Dayにした。

いつになったら落ち着くのだろう・・・。

ちなみに、前の日は次男Yの参観日。こちらは平穏無事だった。

まだまだかわいいお年頃。母の日のプレゼントをもらった。

「似顔絵」と「お手伝い券」。何度でも使えるらしい(^^)。

次男Yが小学校に行くようになったらどんなだろうとふと思った。

私が思うには、幼稚園より小学校の方が親は忙しいような気がする。

(いろいろな面で、心配ごともかなり増えた。)

毎日の宿題をさせることや(;_;)。役員が強制的なポイント制だったり、

行事の参加だったりと。

「ポイント制」といってもポイントがたまって何かがもらえるわけではない。

「ポイント制」と言う意味がいまいち・・・?

主婦は「ポイント」と言う言葉に弱いからかしら・・・?(そう思うのは私だけ?)

あっ!それから「ぎっくり腰」の件ですが、比較的軽くすみ初日は頭痛までするほど

痛かったけれど今はほぼ普通の動きが取れるようになった。

どんな状況でなるのか分からないので皆さんもお気をつけください。

(「お見舞いメール」ありがとうございました(^^)。)

スポンサーサイト
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/05/13(日) 22:07:16
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nao40.blog33.fc2.com/tb.php/159-00190e9f
トラックバック
