スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
今年の運動会(小学校)


土曜日は長男Tの小学校が運動会だった。

天気は曇り。ピーカンのお天気よりこの方が疲れ方が軽くて

済みそうだった。

さて、問題の長男Tは前日から「運動会いやだな~。」と

愚痴っていた。

「なんで?」と訊ねてみた。(内心長男Tの気持ちは分かる(-_-;)。)

長男Tの回答は、「だって~待つのが長いし、かけっこ

ドンケツなんだもん(;_;)。」(私:やっぱりね~)

慰めに「えーでも、ソーラン節やるでしょ。」と言うと、

「それだけは楽しいけどねー(^_^)。」と言っていた。


そして、本番。

去年同様開会式の時は前から3番目でゴソゴソしていたため

すぐに見つけることができた。

長男Tの最初の種目は「大玉ころがし」。身長より大きなボールを

3名で転がす。これは難なくすり抜けた。

それから5種目後に難関の「かけっこ」(-_-;)。

緊張しているのかと思えは、位置についた長男TはディズニーのBGM

に合わせ「腰振りダンス」をしていた(>_<;)。「コラ~!!」

「よーい、ドン!」の合図で普通前に進むはず・・・が、長男Tは何故か

一歩下がりスタートを切った(;_;)。

買ったばかりのデジカメで通りそうなところに合わせて構え「この辺が

ドンケツかな」とシャッターを切った。しかし・・・その中に長男Tは

居なかった。そのまだ後ろを一人ひょこひょこ走っていた。

去年同様(去年はスタートとともに転んでフレームアウトしていた。)今回も

「かけっこ」している長男Tを写すことはできなかった・・・(T^T)。

午前の長男Tはこれで終了。

午後の部4種目後に楽しみにしていた「ソーラン節」。振りはなかなかかっこよく

作ってあった。

こちらも去年のダンス同様ノリノリで「親ばか」のようだが大変がんばっていた。

なんせ、長男Tの「見せ場」なのだから(^_^)。

それで長男Tの種目は終了。

運動会中の次男Yは、兄ちゃんの「勇姿?」を見ようともせず、Nちゃんのお兄ちゃん

(学校が違うので)と幼稚園のお友達(兄弟の観戦に来ていた)と遊んで満喫していた・・・。

帰ると、曇りとは言えやはり疲れてぐったりだった・・・。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/06/04(月) 01:20:24
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nao40.blog33.fc2.com/tb.php/155-218faad4
トラックバック
