スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
次男Yの筆箱


長男Tの学校で使っている「筆箱」が少々傷み気味なので新しいのを

出してあげた。古いほうもまだ使えそうなので、日ごろ小学校グッズ

に憧れている次男Yに「これあげる」といって渡した。

次男Yは喜んだものの「新しいのがいい」と苦情を言ってきた(^^;)。

「小学校に行くとき買ってあげる」といったら納得したよう。

しばらくして私が作業部屋に入っていると、子供部屋からゴトゴト物音が

するので何をしているのかと聞いてみると、「机の整理」と答えた。


次の日、リビングで宿題をしていた長男Tの前に次男Yが例の「筆箱」

を持ってきて自慢げに開き何か広告の裏に書き始めた。

「筆箱」を見るときれいに鉛筆は削られ、長男Tと同じように「赤鉛筆」

も入っていた・・・。(消しゴムとものさしも・・・)(・_・;)。

最近の筆箱には鉛筆削りが中にセットされている。それが汚れているのが

気に入らないらしく「洗っていい?」と聞いてくるので「錆びちゃうから

やめて」と言ったら、せっせとティッシュペーパーで拭きだした。

変なトコに細かい次男Y・・・。

どうやら、昨日の子供部屋でゴトゴトしていたのは「筆箱」に入れる鉛筆・

赤鉛筆・消しゴム・ものさしを探していたらしい。

早くからこんなことをしていて小学校に行った時に飽きていたらどうしよう

・・・(>_<;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/10/20(土) 11:59:45
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nao40.blog33.fc2.com/tb.php/131-0d280a70
トラックバック
