スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
クリスマスイブ




今日はクリスマスイブ。

と言ってもみんな体調が今一歩って感じ(^^;)。

しかし、長男Tは熱も下がり大分良くなってきた。

おやつタイムのころにじいちゃん&ばあちゃんがうちに来てミニクリスマス会を

した。

ケーキを食べて息子達はじいちゃん&ばあちゃんからプレゼントをもらった。

浮かれた二人にいい子にしてたらサンタもくるよと言うと次男Yは「サンタさんは

明日でしょ!」と言った。今日の夜のうちに来ると説明したがなかなか納得しなかっ

た。



夕食後、急に次男Yがいい子に変身。

食器を片付けたり、テーブル拭いたり・・・。下心丸出しだ・・・。

せっせと手紙まで書いていた(広告の裏に・・・)。

内容は「サンタさんへ  たいへんでしょう。たいへんでありがと(う)」とあった。

その隣に「テーブル」と書くのを何度も間違えてやっと書けたと言うのがありありと

分かる文章が・・・「サンタへ(呼び捨て・・・)てーぶるにパイをおいています。」

と・・・。アニメでサンタさんに「クッキーとミルクを用意する」と言うのをみたせい

でクッキーを用意しろと言われた私は、今更クッキーなんて・・・!と思い、おやつ用の

「チョコパイ」を提供した。「ミルク」も切らしていたので「お茶」ということで手を

打ってもらった・・・。

でも、夜中に「チョコパイ」は胃にもたれそう・・・(;_;)。

ベッドの横に大きな赤い靴下をぶら下げ準備OK!「ちゃんと入るかな?」と靴下のチェック

もしていた。長男Tは病み上がりでだるかったのか父さんに手紙を依頼していた。

「サンタさんへ 恐竜キングの7つのかけら(ゲームソフト)をお願いします。

机の上にチョコパイとお茶を置いておくのでがんばってください。」と書いてと言っていた。

明日の朝が楽しみだ(^_^)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2007/12/24(月) 23:04:35
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nao40.blog33.fc2.com/tb.php/120-1d396746
トラックバック
