スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
卒園式


今日、無事に卒園式を終えた。

天気も良くて卒園式日和?だった。

キリスト教の幼稚園なので式は白いガウンを着て赤いリボンの

大きな蝶ネクタイをして園児達は出席。

とてもいい雰囲気で行われた。小さな幼稚園で本日の卒園児は30名。

園児達もいつものヤンチャぶりを隠して?非常に「良い子」だった。

次男Yもかなり緊張していたようで、顔が引きつっていた(^^;)。

実は、私も引きつりっぱなし・・・。

「謝辞」を読む大役?があり、しかもそれは後半部分なのでドキドキだった。

卒園児代表のお友達と、在園児代表のお友達がすご~く上手に言葉を

(長い言葉を暗記していた)言ったので、ただ読むだけの大人の私がしくじる訳

にもいかず、プレッシャー倍増?みたいな・・・(・_・;)。

前に出るのにこけない様にと、涙涙で読めなくならない様にと、いろいろ考えてしまう。

ギャラリーはよく知る父兄(パパはあまり知らないが)の皆さん、きっと許してくれるよ

ね~(;_;)と思いながら、その時がきた。

最初は順調に行った。最後付近少々ウルッときちゃったけど無事に終了。

ここからは、しっかりわが子次男Yに集中することができた(^^)。

うちで幼稚園に通うのは次男Yが最後。なんだかちょっと寂しくなってきた(;_;)。

私も通った幼稚園でもあり(私の在園中も園長先生はいらしたので一段と思い出深い)

園長先生とは懐かしい話も出来たし、役員をするといろんなイベントに園児の引率や、

プレゼントの用意なんかもするから園児達にも覚えてもらったりと、身近に感じていい経験に

なった。その分お別れは寂しいものだ・・・。いっしょに役員をしたメンバーもおもしろい人達で

楽しかっただけにこれも寂しくなる。

と、今日は感傷的な真面目なブログとなってしまった(^^)。

P.Sそうそう、帰宅後「謝辞」だけなのに私は疲れて寝てしまった。次男Yは疲れた形跡も

なく、ばあちゃんと長男Tと公園で遊んで帰ってきた。若さの違い?

スポンサーサイト
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2008/03/18(火) 22:05:47
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nao40.blog33.fc2.com/tb.php/108-98704cce
トラックバック
