スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ちょっと幅広ネックウォーマー
新年の福袋に何を入れようかな~と考えながらスマホでポチポチ見ていたら、かわいいネックウォーマーを発見。
福袋の事をすっかり忘れて「作ってみ~よぉ(^∇^)。」
生地選びはさっと出来たけどやはりファーに苦戦。切った端からパラパラ崩れてファーだらけ…(--;)。
ミシンに詰まらないかとドキドキしながら縫った。
完成品。


未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/11/28(土) 20:37:09
松ぼっくりの小さなクリスマスツリー
少し気が早い感じかなって思いながら作ったツリー
まず「松ぼっくり」を調達。
小さすぎず形の良いもの。
ペットボトルのふた。
あとはほぼ100均。

松ぼっくりは殺菌や汚れを落とすために一度軽くお湯で煮る。
(松ヤニが付くかもしれないから100均の鍋を購入)
かさが閉じるけど乾くとまた開くのでご心配なく。

完全に乾いたら色付け。
私はノーマルに緑。白にしたり金にしたりもいいかも

緑色が乾いたらシルバーのラメを先端にちょこっとずつ塗ってみた。

乾いてちょっとデコレーションしマスキングテープを貼ったペットボトルのふたにのせたら完成。
サンタクロースもやってきた。


未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/11/28(土) 09:20:46
