スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
イベントたくさんの土曜日
昨日はイベントいっぱいだった。
朝は長男の水球の試合に行き(惨敗)、昼から友達とランチ&ショッピングで、夜は花火大会(毎年ベランダから観賞)。
友達とのランチはシャレオの「サザンカフェスタイル」。美味しいステーキランチ。ご飯は十穀米かな…フリードリンクで1000円くらいだった。大満足

10代からの友達で、プラプラ歩きながらショッピングも気がねなく楽しめる。

電車が混雑する前に帰宅。
うちの近所の花火を「フレビアレモン&ホップ」を片手に眺めた。




未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/07/26(日) 21:07:38
UVレジンとプラ板
子供の遊びって思っていたプラ板。
PCで調べていたら結構素敵な作品がでていた。ちょっと真似して作ってみた。

パステル(ダイソー)で着色。
スタンプも押してみた。

焼いたあと表面にレジンをのせてつやをだし、裏にブローチ用の安全ピンを付けて完成。かなり縮んで小さいものになった。

もう1つ作ったピアスでどんだけ縮んだかわかる。

これはレジンをつけたらにじんでしまった。

レジンのペンダントもまた1つ完成。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/07/23(木) 22:45:15
完成
やっと納品作品完成。
初の移動ポケットは3点とバネポーチ3点とショルダーバッグ2点。




もっと数を増やしたかったけど…。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/07/20(月) 12:38:37
試作品
まず、最近ちょっと気になっていた「デコパージュ」をやってみた。
試作品だし、100均でデコパージュ用の糊を購入。ナチュラルキッチンで買い置きしていたフォトフレームをデコった。

柄は手っ取り早くマスキングテープ2本。
出来上がりはこれ。

いろいろ作れそう
もう1つ、UVレジン。
前に何回か作ったけど、中に何を入れるか迷いすぎてやめて以来久々。
これも試作品で買い集めていたもので作った。

本日晴れてよかった。お日様の力で固めた。(だからかなり時間がかかった…。)
UVライトあると便利なのかな~。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/07/18(土) 17:34:16
