スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
神頼み
長男Tは今週高校の試験だった。
どうやら理科と社会が悲惨な結果になりそうらしい…。
昨日学校の帰りに近所の神社に神頼みに行ったみたい。
「何回手を叩いてお辞儀するのか考えていたら願い事を間違えそうになった」とか「100円じゃあ足りないかな~。」とか…。
ていうか、家で試験勉強してる姿を見ていない私には無駄なお願いに思える

試験中も部活はあり、すっかり真っ赤か。肩や背中はすでに皮がむけている。
お尻は真っ白で裸になっても白い小さいパンツはいてるみたい
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/05/22(金) 10:00:34
スピーカー
プリングルズのオリジナルスピーカーが届いた
食べ盛りの親子が10個コツコツ食べてget!
うちには私専用と次男Y専用のBluetoothスピーカーがあるけれどちょっと気になっちゃって

音はまあまあかな~。電池式(単4を3本)なのと、コードでつなぐって言うのがいまいちだけど、見た目何だか面白い
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/05/21(木) 23:53:31
宇品に新しいカフェ発見!
発見と言っても、今日美容院に行って聞いたと言うのが正解。
「おしゃれなカフェが出来たんですよ」と美容師さんに聞いて早速帰りによってみた。(とても近所だった)
古民家を利用した今時のカフェだった。
お客さんがいたから写真は別から入手。
店名:u-shed
HP:u-shed.jp

私はカフェオレをテイクアウトしてかえった。オーガニックにこだわったお店のよう。カフェオレ美味しかったけど、やっぱりコーヒーにすればより味わえたかな~。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/05/10(日) 19:18:01
「welcome 」ステンドグラス
昨日はステンドグラスのレッスンだった。
来月のレッスンに出られないかも知れないから1日で完成できそうなデザインがいいな~と思いながら前に先生のブログで見た家の中に「welcome」と書いたプレートを思い出した
ガラスをカットしながら楽しくおしゃべり
そのあとテーブルを片付けてkaoさんの手作りスイーツをまたおしゃべりしながら食べた

美味しくて楽しい時間が過ごせた
夜に、のんびりレッスンの続き。
バラバラのパーツ。今回は数が少ない。

シルバーが好きだけど、今回は半田をブラックに染めた。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/05/10(日) 01:52:38
GW
私は29日からお休みスタート。
今日は友達とランチのお約束
待ち合わせの時間まで少し時間があったからセリアに行った。久々に行ったから新鮮だった。
欲しかったのは、いつの間にか集まったマスキングテープをまとめて収納出来て、使いやすいもの。
テープカッターが付いたのと悩んだあげく買ったのはこれ。

あけるとこんな感じ。

気に入った!

ランチは「 J CAFE 墨 大手町店 」に行った。店内は暗くて目がなれるまで足元が不安だったけど、座ると落ち着けた。雰囲気のいいお店だった。
ランチも美味しくて、私は「若鶏の南蛮ランチ」を食べた。アフタードリンク付で890円。こちらも満足!
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/05/01(金) 23:18:59
