スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
Zakka mitten 訪問
夕方 Zakka mittenに行った。
いつ行っても楽しめるお店。
お店の方ともお話しながらお買い物
癒される~って思っていたけど、お支払額にちょっと冷や汗。買いすぎちゃったかな~
しっかり働かなくては

帰って早速簡単には作れそうなバレッタから取り掛かった。

飾りの部分が薄かったからフェルトで補強。黒がなくて薄いグレーを使った。

ボンドが乾いたら出来上がり

と~っても簡単。
他にはビジューや布や革ひもなど購入。

家族から「布購入禁止令」が出ているから布は早く使ってしまいたいな~。証拠隠滅作戦。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/01/25(日) 20:36:01
クラックビー玉 No.2
クリアのマニキュアを塗ったらピカピカ度up

何にしようかまだ決まらず…
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/01/25(日) 12:34:39
クラックビー玉
ステンドグラスにビー玉を使って見ようかな~なんて考えながら綺麗なビー玉探しでネット検索していて発見した「クラックビー玉」。
簡単そうだしキラキラしてきれいだから試しに作ってみた
準備するものは全て100均。
ミニフライパンと蓋とクリアなマ二キュアとメインのビー玉。


フライパンで約10分から炒りしてすぐに氷水に浸けると言う単純作業。
ただ、匂いが臭いのと煙りが出るからかなり弱火でやった。もちろん換気扇&窓も開けて。

完成品はこちら

ちょっと火が弱かったからか激しくクラックしてなかったのが残念。

これを使って何か作る予定

簡単だけど、安全とは言えない作業だから(ビー玉はガラスだから完全に割れちゃうこともあるらしい)子供には向かない工作かな。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/01/17(土) 23:13:51
あけましておめでとうございます
毎年お正月に「福袋」を買うのが恒例になっている。
でも、今年はあまり欲しいのが見当たらず…。
スタバ…競争率が高いし…。
服…いまいちだし…。
鞄…欲しいけどハズレの時は使えないし…。
結局癒しグッズになった。
これなら家族も文句はいわないだろう(^ー^)。

そこで、room roomの「あったか+癒し袋」を購入。



ミニョンハートディフューザーとドーナツクッションと大きめふわふわブランケットと空気清浄機が入っていた。
次男が早速空気清浄機を作動させていたが、どこに置こうかな…。
いろんな色に光ながら中の水が回っていて、見ていたら酔ってしまいそう…。

ブランケットは私ののんびりタイムに最適
ドーナツクッションは…どうやって使うのがベストなんだろう…。

ちなみにお値段3000円。

癒された~い
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2015/01/03(土) 18:25:12
