スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ステーキ
母と買い物に行って、お手頃価格のステーキ用牛肉を物色していると、同じように物色中のおじさんがいた。
そしたら、なんとな~く話しが始まって「こういう(お安い)お肉には、調理法があって、ちょっとお肉に切れ目を入れ、ハウス食品が出しているステーキ用の粉をまぶしてしばらくおくんですよ。焼き方はフライパンに油をひいて、肉をのせたら蓋をして焼くといいですよ」 って。
聞き入ってしまいような穏やかな話し方で試す気になった。
すぐに材料を揃えて購入。
夕食に試してみると、これがお話通りお肉が柔らかくて美味しかった
おすすめ!

おじさんは安いお肉ともう一パックは霜降のいいお肉を持っていた。
「これは奥さん用」って。素敵~
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2014/08/12(火) 18:47:13
また一つ増えました
増えたのは年齢(昨日)。
増えたことは別として「誕生日」 っていいな~。



お祝いのlineやお花をなどありがたい
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2014/08/11(月) 15:15:35
晴天
結局広島市内は台風の影響はなかったような…。
今日はとてもいい天気だった。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2014/08/10(日) 17:32:57
夕焼け
台風が近づいてる。
嵐の前の静けさ?雨は降っているけど、風はまだ。夕焼けはいつもより赤く感じた。



台風のお陰で久々の女子会が延期になった
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2014/08/09(土) 19:44:25
