スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
siriがお説教
次男Yが「スワイプ」の意味がわからなくて、最近手に入れたipodで検索することにした。自慢そうに私と長男Tの前で「siri」機能を使い始めた。
でも、何度語りかけても「言っている意味がわかりません」とかしか返事がもらえずイライラ。
私と長男Tは大笑い
「言っている意味がわからない」って、それを調べてるのに~ぷっ。
笑われてイライラMAXになった次男Yが「母さんはバカです」と語りかけたところ…かえってきた言葉は「そんなことおっしゃらないでください。」と言われていた。それがおかしくてまた私達は大笑い!
おさまらない次男Yはそのあと汚い言葉を連呼していた…。

最初から入力した方が早く答えがでたはず…。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2014/05/13(火) 22:36:26
連休最終日
今日は午後から友達とお出掛け。
目的は「パンケーキ
まず広島駅で待ち合わせしてソレイユへ。
「ハワイアンパンケーキファクトリー」ソレイユ3Fで目的を果たした。
席につくまで少し待たされたけど、友達とおしゃべりしながらの待ち時間は苦にならない。

甘過ぎずフルーツの味もしっかり楽しめて美味しかった~。ホイップクリームも軽い感じてペロリと平らげた。

その後少しブラブラしてシャトルバスに乗り広島駅に。
次の目的は「コストコ」。
店内は人、人、人…。沢山いた。
一通り見て戦利品は定番のディナーロールとパストラミビーフ。そして今回試食で美味しかったからロティサリーチキンも買ってみた。
きっと丸焼き風の見た目に息子達にうけるだろうな。


大変満喫できた。おしゃべりしながらブラブラ、美味しいものも食べて、お買い物。楽しい休日だった。。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2014/05/06(火) 19:47:53
キーボード
3月以来まったくてをつけていなかったブログ。なんともう5月!GW!
パソコンの不調でスマホから書いていたけど、やっぱりキーボードで打つ方が私は好きだからスマホもタブレットにも使えるミニサイズのキーボードを買った
小さいから少々慣れるまでは打ち間違いもするけれどやっぱりこの方が早い。
お値段も3000円以下と言うこともあって満足している。
でも…パソコンに続いてタブレットも少々不調ぎみなのが気になるところ…。

横24㎝たて13㎝位。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2014/05/02(金) 18:14:36
