スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
串焼き?
テレビで見た焼き鳥を食べた~い、作りた~いと言い出した次男Y。
とはいえ、鶏肉を常備しているわけではないから豚肉で代用。
豚バラの薄切りを巻き巻き、間に残り物のちくわを刺してじっくり焼いて、特製タレも次男Yがネットで調べて作った。
タレはかなり余ったから次回ハンバーグに付けて照り焼きハンバーグでもしようかな。
完成品はこれ。

おいしかった
おつまみにもよさそう。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2014/01/28(火) 12:30:00
ルームシューズ
冷え性の私は毎年布団の中に湯たんぽがかかせなかった。
でも、今年はほとんど使っていない。
それはルームシューズのおかげ
収納用の引き出しを近所のコーナンに見にいって発見。
中と足首にボアがあって、短時間はいただけでも足が暖かくなる。
しかも!とってもリーズナブル!!
400円しなかった(と思う)。
寒い夜大活躍。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2014/01/22(水) 02:23:33
体調
年が明けて何がいけなかったのか咳がとれなくて困っる
熱もなく体は元気なんたけどな~。

この頃反抗期の長男Tは毎日イライラぎみ。
私に反抗するというより次男Yにやつあたりしている。
今日は次男Yが「Tくん」ってふざけて長男Tを呼ぶと、長男Tがムカッと来たみたいで不機嫌そうに「下の名前で呼ぶな!」と怒った。
でも、下の名前でだめなら「名字で呼ぶの」とたずねたら、おかしいことに気付いたのかクスッと笑っていた。
たぶん長男Tはいつもの様に「兄ちゃん」と呼びなさいといいたかったんだと思う。
小さい頃から次男Yは長男Tを「兄ちゃん」と呼ぶ。

前回の初詣写真を見て小さい頃のもちょっとだしてみた。

上は2007年。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2014/01/19(日) 22:58:35
2014年スタート!
明けましておめでとうございます!

新年がはじまって3日が過ぎた。
今年はなぜかあまり「お正月!」って気分もなく、過ぎているような感じ。
しかし、毎年恒例の近所の神社にある門松の前での写真はしっかり撮った。
長男はとっても嫌がっていたけれど、「早く終わらせたければ感じよくしてね。」と脅した


今年もよろしくお願いします。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2014/01/03(金) 00:40:07
