スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ショルダーバッグ
先週は次男Yがずっと熱を出して疲れる一週間だった
長男Tは自分にうつして~といってはしゃいでいた。学校休みたい一心で…。
40度出した次男Yはぐったりだったのに
今週から普通の生活に戻った。長男Tにうつすことはないみたい

そして、合間にちょっとずつ進めていたショルダーバッグが完成。

mitubaさんが今年で終わりにするらしくこれからはネット販売しようかと悩み中。
mitubaさんがなくなるのは寂しいな~。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/11/26(火) 12:20:36
宮島
日曜日、久々家族のスケジュールが合ってお出掛けすることに
次男Yのリクエストで「宮島」へ。
水族館が目当てだけどなんだかちょっと物足りない感じだった。
歩き疲れたからお腹ペコペコになり、歩きながら「にぎり天」を食べた。
アツアツですっごくおいしかった
でも、私が気になっていたのは「揚げもみじ」。
お饅頭を天ぷら?ってどうなの?と思ったけど、私的にはと~てもおいしかった

家でも作れそうだけど…。

結構お腹いっぱいになりちゃんと昼食をとったのは3時近かった。
ちなみにお好み焼き。


食べ物ばかりになるけれど、最近は「もみじまんじゅう」もいろんな味があり、私の好きな味ベスト3がこれ。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/11/18(月) 18:43:16
修学旅行からの帰還
長男Tが修学旅行から帰ってきた。
大阪や京都などを満喫したみたい。
先月は次男Yも似たようなルートで修学旅行に行っていた。
彼らにとっては「USJ」がメインみたいなものかな
感想は、シンプルに「楽しかった」だった。
お土産は長男Tにしては珍しく律儀にそれぞれに買ってきてくれた。
私と父さんにはスマホケース。
私は KITTYちゃんだった。とっても意外。

選んでいる姿が見たかった
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/11/15(金) 01:22:12
サンドイッチ
日曜日退屈していた次男Yを連れて「コストコ」に行った。さすがに日曜日は人が多くて、カートがぶつからないようにするのに苦戦した。
今回もパンを中心に買った。
コストコ常連の友人おすすめの「クロワッサン」と「ベーグル」を買って、サンドするのに「パストラミビーフ」を選んだ。
朝食用に作ったけれど、かなりボリュームがありお腹いっぱい。

ベーグルはこれも別の友人がおすすめのしてくれた「クリームチーズ」と「ブルーベリージャム」をサンドした。

これもボリュームがあり味もばっちり

次男Yが欲しがったのは「じゃがりこ」。
箱買いした

そして、行きは電車と歩きだったから途中嫌がる次男Yをなだめてとった1枚。

ライオンに餌付け中。
(球場近くの壁の絵。)
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/11/12(火) 08:42:12
ステンドグラス
2回目にしてスタンドが完成!
ピンク、透明、白を使ったシンプルな色合い。光がよくとれて、枕元用に。

母にあげる予定だけど、あげたくなくなってきた…

今日のkaoさんスイーツは、「ゆずシフォンケーキ」

甘すぎす、ほんのりゆず味で最高!
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/11/09(土) 16:31:15
ショルダーバッグ
涼しくなったと思ったら、いつの間にか11月
2・3・4日は連休だったのに、土曜日の夜から熱が出た
そして私の連休は熱にうなされる3日間になった
火曜日の朝熱が下がり、食事がとれていなかったから点滴をしてやっと復活!

昨晩カットしておいたショルダーバッグ用の布を今晩縫った。
超簡単な作り方。
ポーチの作り方の応用編かな。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/11/08(金) 00:13:33
