スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
マリメッコ
友達のオーダーで作ったポーチとスマホケースとネックストラップ。マリメッコの布は持ち込み。
かわいい柄だから私も好き
先日の手づくりフェアーで購入。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/10/23(水) 00:51:49
ポーチ完成!
勢いで作ったポーチ。
20㎝ファスナー5個と12㎝ファスナー6個。
約3㎝のまちあり。

まだまだ作れそう
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/10/21(月) 20:02:52
ホワイトボード
子供達や父さんに伝言を書くのにいつもメモ用紙を探している私。
面倒だし、紙がもったいないから100均で小さなホワイトボードを購入。

なんだかシンプルすぎる気がして、衝動買いしたマスキンギテープをはって華やかに

マスキンギテープって使えるな~
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/10/20(日) 18:02:53
手づくりフェアin広島へ
今日は友達と手づくりフェアに行った
年に1度(だったと思う)の大きなハンドメイドイベント!

あれやこれや欲しくなるのをぐ~とこらえて「体験コーナー」に行った。
最初は革のブレスレット。キッドがあって二本の革を縫い繋げ、スタンプを押して水につけて使用感をつけ、金具を縫い付けてできあがり。ワンコイン(500円) 。
もう一つは銀細工。
イニシャルのチャーム。
なんだかとっても面白かった


満喫したあとはちょっと街まで出てランチ。
天満屋のAlettAに

美味しくて美味しくて、お腹一杯になった
今日は大満足!
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/10/19(土) 18:00:17
いい間違い
日曜日、長男Tはテニスの試合だった。1勝したと喜んでいた
「相手は1年生だったりして~」と言って冷やかすと、「そうかも…、歯ごたえなかったから…」って。
「歯ごたえ?」て違うだろうと思っていたら、本人も気づいたみたいで、「歯ごたえ?違った、手ごたえだった」って。
いい間違いは次男だけかと思ったら、長男までも…、やはり兄弟だな。

日曜日、私は自転車でふらり港近くのアクタスに行った。日曜日だからか沢山の人だった。


未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/10/15(火) 22:46:23
通勤バッグ
3連休最終日、先日一目惚れした布で通勤用バッグを作った
秋っぽく持ち手はブラウン。
斜め掛けも出来るように取り外し出来るショルダーも作った。



暑いくらいでいいお天気だったけど、明日から雨かな~
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/10/14(月) 19:32:29
清酒
CMを見てちょっと気になっていたお酒を購入
清酒なのに炭酸が入っていてとっても飲みやすい。
匂いは日本酒
度数は5度だからビールなみかな。
おいしかった
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/10/12(土) 21:48:42
COSTCOデビュー!
最近色々デビューしている
今日はCOSTCO!
ちなみに、今日は午後から小学校の懇談会のためお仕事はお休みにした。
会員に入るのに色々説明があって少々時間がかかった。

中の様子はまあ、テレビなんかで見ている通りだけど、量の多さとスーパーでは見ないものもあってかなり楽しかった
初心者の私は定番のディナーロールから始まって、チョコチップマフィンなどをカートにin。

うちはパンの消費量多いからとって助かる。他にもいくつか買ったけど、まだまだ初日なので控えめに。
買い物の後はまたまた定番の「ホットドッグ」を食べた。トッピングはセルフで、フリードリンク付きが180円!
おいしかった~

また近いうちに行きたいな~。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/10/10(木) 13:44:22
台風間近?
なんだか大きな台風が近づいているみたい…。
ベランダを片付けないといけないかな~

今朝電車にのったらクライマックスシリーズのチラシがたくさんぶら下がっていた。よく見かけていたけど、今日は乗客が少なかったから写真を一枚パチリ。
今週末からだったかな~。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/10/07(月) 21:14:55
もう10月!
最近少し涼しくなっていたのに今日は夏に戻ったように暑かった
珍しく早起きしてバッグを作り始めた。
途中お昼ご飯や買い物に出たから完成は夕方になった。
斜め掛けバッグ。秋っぽい色を意識してみた。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/10/06(日) 18:26:52
