スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
不調
9月の10日あたりからずっと体調不良・・・。
風邪みたい・・・
39℃まで熱が出たり、咳で眠れなかったり・・・
今回の風邪は長引いている。普段は一晩寝たらすぐに治るのに・・・。
歳のせいかしら・・・

気分転換に簡単バッグを作った。
ビニールコーティングの布だから切りっぱなしの裏布なし。
バッグinバッグかな。
バッグの口は20センチファスナー。
ラミネートバッグ
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/09/26(木) 00:18:36
青空
今日はいいお天気だった。買い物帰りに自転車に乗っていて、ふと空を見ると雲の形がきれいで見とれていた。
そしたら、mitubaさんに声をかけられた。何してるのか不思議に思われたみたい。めちゃくちゃ恥ずかしかった
その時の空。

帰ってベランダから見た雲もきれいだった。

秋の空は雲がきれいで私は好き。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/09/08(日) 17:45:10
Ⅱ期試験
のんびりゲームを楽しんでいる長男Tに「Ⅱ期試験が近いのでは?」とたずねた。
かえってきた言葉は「うん、でも範囲狭いらしいよ」とゲームの画面を見ながらの回答だった。「範囲が狭いなら今までよりいい点取れるようにがんばらないと」と私が言うと、さっきより気持ち小さい声で「狭くても結構むずかしいって・・・」と言い訳をしてきた。
「それならもっともっとがんばらないと」と言い返したら、ボゾっと「結局それか~」と・・・・。
結局もなにも、全てがそれだ!といいたい。
そんな話をしながらもゲームの手は止まらなかった。


今日また1つスマホケースを作った。9月分3つ。
スマホ3ケース 002
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/09/07(土) 19:27:30
髪切りたいな~
髪がボサボサにのびまくっている。
切りたいと思いはじめて数ヶ月…。どうも美容院の待ち時間が苦手で…。
まあ、結んでいるからいいかな、な~んてほったらかしていた。さすがにそろそろまずい感じ。
椅子に座って居眠りしていたら、次男Yに「ヤバ!母さん貞子みたい」と言われた…。
それはないだろうと思っていたけど、お風呂上がりにタオルドライした姿を自分でみたらやっぱり「貞子」だった
切らなくては…。

今日完成のスマホケース。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/09/05(木) 20:11:12
スマホでブログ
私の新しいおもちゃのスマホ。
結構楽しい
試しにブログもやってみよう。
簡単なら、調子の悪いパソコンを使わなくて済むかな
写真はがま口の完成品と作成中。
ちょっとプレゼント用に作成。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/09/03(火) 11:26:52
ちょびっとイメチェン
今日は雨の中次男Yとお出かけ。
目的は私のメガネ。
実は昨日も出かけた。今テレビでよくCMしている「JINS」へ。
でも、欲しい物がなくて断念。
今日は前回も購入したお店「OPTIQUE PARIS MIKI」へ行ってみた。
ここでもセール中でもラッキーだった。
そして次男Yとあれこれ試して決定したのがこれ。
newメガネ 002
どこがどうなのと聞かれると・・・、欲しかったのが紺系かグレー系で、形は楕円で・・・しっくりくるものでこれになった。
ちょっと夏っぽいけど・・・。
次男Yも「これがいい」と言ってくれた。
それまでは、違うメガネで「おばさんみたい」とか「う~んいまいち」とか言っていたけれど。
今までのメガネがピンクに近いパープルだったからイメチェンになるかな~
今回度数も変えた。私もそろそろ老眼???と感じてきたから今までより度数を2つ落としていい感じになった。
気づかない間に私の裸眼は0.05になっていた・・・。


そしてこないだ、オーダーをもらって作ったものさしケースの引渡し完了。
「赤で花柄」との希望だった。
とってもかわいい女の子だった。
newメガネ 001
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/09/01(日) 21:53:40
