スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
花火とプリン
毎日めちゃめちゃ暑い
最近ブログの書き始めはこればかり・・・。

先週土曜日にうちの近所の花火大会があった。
せっせとベランダを片付けてクーラーボックスを椅子代わりにして、とうもろこしを食べながら見物しようとした次男Y。
でも、座ってしまったら花火は見えない・・・。
今年は1万発の花火が上がった。
花火15 006-1
昨年よりきれいだったような。
次男Yがベランダより撮影。
そのころ長男Tは友達と花火の会場に行っていた。
たぶん目当ては花火より屋台かな。

今日、急に次男Yが「プリンを作りたい」とクックパッドのレシピを持ってきた。
超簡単みたいだったから「OK」した。
花火15 009
カラメルをしくじってしまい点々になっちゃった
味はgood!

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/07/30(火) 22:52:35
スマホ
毎日暑い・・・。
ほんとに暑い・・・。
なんでこんなに暑いんだろう・・・。
・・・夏だから・・・?

土曜日学生時代(古い言い方・・・)からの友達と食事会(飲み会)があった。
相変わらすゲラゲラ笑って楽しい集まりだった。
話題の1つに「スマホ」があがった。
10人中8人が「スマホ」だった・・・。
残りの2人のうち1人が私・・・。
みんなすごいな~。「使いこなしていない」という人もいたけど、スマホの普及率にも驚いた。
そんな私は時代遅れなのかな・・・。

日曜日の夜から次男Yが熱を出したから祝日の月曜はまったく外出しなかった。
そこで超簡単斜め掛けバッグを作った。
「ちょっとそこまでバッグ」と名づけよう。
ポシェット
なんだか「おばあちゃん」ぽい?
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/07/16(火) 11:49:11
夏・・・
毎日毎日暑~い。めちゃくちゃ暑~い。
ヘトヘトになって仕事から帰宅すると、家の前の手すりに(うちはマンション)若い蝉がとまっていた。
せみ 002
手すりを乗り出して撮った。変な人に見えたかも・・・。
夏ね~
そして、家の睡蓮鉢の「ホテイアオイ」が花を咲かせていた。
せみ 004
初めて花を見た。
夏ね~?。
ホント暑い・・・。

この間作ったトートバッグと同時進行していたバッグを完成させた。
こちらは少々ミスがあったため自分で使うことに。
持ち手は納品したのとちょっと変えてみた。
せみ 003


未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/07/11(木) 22:43:35
充実
今日は次男Yのスイミングのお手伝い当番で朝から出動。
時々大雨が外では降っていて帰るとき大丈夫かと不安だったけど、ちょうど小雨になったから急いで自転車こいで帰った。
午後からはT-glassさんで楽しい楽しいステンドグラスのレッスン。
今日から新しい作品が始まる。
それはまた違う日に・・・。
T-glassさんでおもしろい糸を購入。蝶々のブローチも。
かごバッグ風 001
シュシュを作る予定。
今日のkaoさんスイーツは「桃の・・・」なんだったかな
めちゃくちゃおいしかった
桃

そして明日納品予定の作品追加分
かごバッグ風 002
かご風バッグ。内ポケットあり。持ち手は肩にも掛けられる長さ。

バネ&スマホケース
バネポーチのアップルバージョンとスマホケースが増えた。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/07/06(土) 22:24:15
