スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
週末の出来事
最近またパソコンが不調。
使っている最中突然「OFF」になる・・・・。
そろそろ限界かな・・・・。

土曜日長男Tの運動会だった。
中学生はすっかり「大人」って感じ。
動きも大きくてなかなか面白かった。
ボサボサ頭の長男Tはすぐに見つかった。
散髪嫌いもここでは役にたった・・・?

日曜日は長男Tはまたも友達を遊びに行き、私は次男Yと自転車で近所の雑貨屋さんへGO!
オープンして少したつからお客さんが少なくなったかなと思ったけど結構な賑わいだった。
一万トンバースにできた「ACTUS広島」の新館と「FLEX GALLERY]がめあて。
面白くて、おしゃれな雑貨がたくさん。
私には楽しくて楽しくて
次男Yも文房具好きでそれに食いついていた。
雑貨屋1


ACTUS広島新館の中に「arinco BAKERY]というパン屋さんがあっておいしそうなパンがあった。
ちょっと休憩に次男Yはアイスで私はアイスコーヒーを頼んだ(お茶する場所もある)。
テイクアウトでパンもいくつか購入。ふわふわでおいしかった。
値段的には安くは無いけど、おいしいからOK!
雑貨屋2


3店舗まわって、最後に港近くにある「Zakka mitten」に寄って帰った。

そして夜なんだか勢いがついて作った「スマホケース」なんと一気に3つ!
スマホケース3
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/05/29(水) 08:25:46
幸福をよぶフクロウ
日曜日また次男Yとお出かけ。
やっぱり長男Tはついて来ず、友達と遊びに行った・・・。

今回はトールペイントのイベントをしている八丁堀の「福屋」へ。
トールペイントだけでなく、ビーズやデコなどもあった。
そこで次男Yはワンコイン体験にチャレンジ。
トールペイントやスイーツデコは女子っぽくて抵抗があったらしく、粘土で「フクロウ」を作った。
スマホケース1 006
ボディーは作ってあって、目とくちばしと羽を作ってボンドで接着。
その後20分くらい焼いて出来上がり。
なかなか細かい作業だったけどうまくやっていた。
本人も満足していた。


この間友達から「スマホケース作ってみては?」とアドバイスをもらって作ってみた。
スマホを持っていない私には言われてはじめて作る気になった。
スマホケース1 001
サイズも友達から聞いて見本もみせてもらって作製。
これならたくさん作れそう。
スマホを持っていない私だけど・・・
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/05/12(日) 23:53:38
GW
3日に広島の大イベント「フラワーフェスティバル」に行った。
とってもいい天気だった。
なんだか食べ物のお店ばっかりのよう感じで、いろんなところからおいしそうなにおいがしていた。
これと言って目的もなく次男Yと二人でデートした。
ウクレレ 002-1

そして本日1日に誕生日を迎えた次男Yの誕生日プレゼントを私の兄が買ってくれるということで紙屋町の「YAMAHA」に行った。

以前からちょっとギターってかっこいいよね~と言っていた次男Y、パソコンでいろいろ調べたり相談したりした結果「ウクレレ」に決定
ウクレレ 006-1

意外と今流行っているいるらしく、ギターよりも手軽で簡単らしい。
確かに置き場所にも困らないかな

早速帰って練習したところ「きらきら星」は何とかできた。
私も弾かせてもらったけど結構おもしろい
音楽に無縁の我が家にたどたどしいウクレレの音か響いている・・・。
ウクレレ 007-1
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/05/04(土) 22:12:29
自由な時間
今日は平日。仕事は休み。息子たちは学校(6時間)。父さんはお仕事。やっほー
私の自由な休日。
いつも休日とはいっても、何か用事があったりして自由とはいえないけれど、今日は本当に自由!
家でボーと過ごすのはもったいないから、三越まで電車に乗ってお出かけした。
今日から雑貨屋さんのイベントが始まったから。zakka mittenさんのホームページにのっていた。
そこで購入したのがこれ。
パンダ 004
パンダのストラップ。なんだか「連れてって~」と言われた気がして・・・
今日仕事にもかかわらずランチをお付き合いしてくれた友達にも色違いをプレゼントした。

ランチの後友達は仕事にもどり、私は天気もいいから歩いて次の目的地をめざした。
途中「世界遺産」の原爆ドームを眺めながら歩いた。
原爆ドーム
ちょろちょろ歩いて目的の場所をすべてクリアして帰った。
家に帰ると現実が待っていた。夕食の準備、洗濯物の片付けなどなど・・・

昨晩突然やる気が出てミシンに向かった。
できたのは「バッグinバッグ」ちなみに自分用。
パンダ 002
ショルダーにもなる。
これからの季節には地味な色かな・・・

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/05/01(水) 20:42:35
