スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
お土産
少し前になるけれど、次男Yと父さんが愛媛に帰郷した。
その時のお土産がこれ。
キャンプ 003
私がリクエストしていた「新坊ちゃん」。大好きだからいつも買っている。
そして、次男Yが私にと買ってくれたのがなぜか「今治」のゆるキャラ「バリィさん」
長男Tには「スーパーワルミカン」ストラップ。確かにワルそうな顔をしている
次男Yが「兄ちゃんみたい」と言っていた。


最近ミシンを使っていないからそろそろお休みを利用して作業を始めようと思いつつなかなか進んでいない・・・。
この間T-glassさんでレッスンがあったとき購入した大き目のバッグにバッグチャームを作った。
キャンプ 004
バッグは「gu」にあるらしく、とってもリーズナブル
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/04/30(火) 17:01:48
キャンプ
日曜日またキャンプをした。
場所も前回と同じでじいちゃんの畑。
いいお天気だった
長男Tは部活で来られなかった。だんだん一緒に行動しなくなるのかな~。

料理は3回目ともなると手際よくできるようになった気がする。
パスタやバーベキューや少々こげてしまったけどダッチオーブンでローストチキンにもチャレンジした。
外で食べると一段とおいしかった
キャンプ 009-1
次男Yはじいちゃんのお手伝いで畑仕事をした。

じいちゃんの実家にあった木に鳩が巣を作っていた。
キャンプ 007-1



未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/04/29(月) 21:29:10
新しいおもちゃ
最近新しいおもちゃを入手した
プロバイダーと契約延長してもらった「Nexus7」。
ネクサス7-1
使い方もまったくわからず一から勉強。
今は本をダウンロードして読むことによく使っている。
いろいろな機能を使いこなせたらとっても便利グッズなんだろうけど、鈍い頭でなかなかスムーズに活用できない・・・。
私が使っていると必ずよってくる次男Y。新し物好きの次男Yに狙われている・・・
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/04/20(土) 01:58:15
久々
保育園で働くようになって毎日がバタバタ。
働いている時間は楽しいから以前の仕事よりいい感じ。
でも、ハンドメイドの方はなかなか進まない・・・。

月に1度のmitubaさんへの納品は少しでも続けて行きたいから今回も納品に行った。
ミシンでの仕事が落ち着いてできなかったから手作業のビーズのブローチを作った。
ビーズブローチ 012
帽子やバッグや襟元のポイントに。
ハンドメイド小物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/04/16(火) 22:24:46
