スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
痛い話
最近バタバタと忙しくて、胃の調子が・・・
しかも、今年は花粉に敏感に反応して鼻がムズムズ・・・。
そんな私の不調の最中、長男Tがやらかしてくれた。
自転車の操作ミスというか、ペダルを踏み外して足を怪我した。

日曜日の昼ごろ、ケラケラ笑いながら「足が痛~い」と塾から帰ってきた。
笑っているからまあ大丈夫かと保冷剤で冷やす程度の処置をした。
そしたら、夕方ちょっと気になってよ~く見てみるとなんと、腫れて足首が太くなっていた
大急ぎで「当番医」に行って見ると・・・「剥離骨折か靭帯損傷」と言われた。
ギプスと松葉杖をすすめられたが目立つのがいやだといってテーピングの処置となった。
剥離骨折 002
相当痛いみたいなのになぜ笑いながら「痛い」と言っていたのかちょっと理解できない・・・
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/02/26(火) 08:34:02
必需品
毎年手あれに悩まされる。
小さな傷もヒリヒリ痛む。
今年は長男Tも手あれで悩んでいる。

必需品のハンドクリーム今回はまめに塗っているからいつもよりちょっときれい。
TSS杯 001
左の花柄が今年1番気に入っている。
ウォンツで購入(サンプルサイズ)。香りもいいし塗り心地もさらっとしていていい感じ。
真ん中は年末に買った。店員さんの話では「アンチエイジング」効果かあるとか・・・その言葉に弱い・・・。
右端は定番。
手や首に年齢が出るとよく聞くけど、確かにあらわれている・・・と思う

そして、少しずつ近づいてくる「春」。
最近鼻がムズムスしてきたからそろそろ「花粉症」の季節。
これからの必需品に点媚薬とマスクをプラスしなくてはいけなくなりそう・・・。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/02/18(月) 22:52:24
剣道
今日、「TSS杯第44回広島少年剣道錬成大会」があった。
次男Yを連れてサンプラザへ。
すごい参加人数で、会場はぎゅうぎゅう。
TSS杯 006
両サイドに分かれているから写っているのは半分の人数。

団体戦だけだったから移動は少なくてすんだ。
ただ、試合が始まるまで入場行進や演武や模範稽古などがあって開始は11時ごろになった。

今回の試合は・・・。
TSS杯 010-1
ちっちゃい方が次男Y。
相手が大きいからというのは言い訳にはならないけど、やっぱり迫力もあり動きもよくて次男Yは完敗。
小さくても、もっと動いて勢いをつけなくては・・・。
次回は迫力にも負けずがんばってもらいたい。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/02/17(日) 22:18:33
2月
2月になって初のブログ。
息子たちはスキーに行ったり、ゴルフの打ちっぱなしにデビューしたりといろいろ楽しんでいる。
私は、パートを始めた。時間が短いから洋裁のほうもボチボチできてちょうどいい。

日曜日「帰れま10!」でやっていた「らあめん花月 嵐」にいってきた。
たまたま近所にあって今回久々。

一足先に友達と遊びに行った長男Tは私の作った昼食を・・・。

3人での外食となった。
メニューはいろいろあったけど定番の「嵐げんこつらあめん」に決定。
父さんと次男Yは「醤油とんこつ」私は「塩」に。
コインケース2 004

油ぎとぎとの割には意外とさっぱり。「塩」だからかな。

食べに行ったことはラーメン好きの長男Tには秘密・・・


明日はmitubaさんのopenの日。今回は14時までだそう。
今朝納品に行った。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/02/12(火) 11:50:01
