スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
雪とショルダーバッグ
月曜日朝起きると雪景色だった。宇品でこんなに積もるなんてめずらしい
前の晩寝ようとして電気を消したとき、外が異様に明るかったから見てみると雪がどかどか降っていたからびっくりだった。
朝の景色
ショルダー 001

最近ばたばたしていたのでちょっとずつ作っていた斜めがけショルダーバッグが完成。
今回は派手目の布で作ってみた。
ショルダー 003

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/01/30(水) 20:58:50
コインケース
前に作ったコインケースのオーダーを3件ほどいただいたからオーダー以外にも作ってみた。
作り方を改良したら、思った以上にたくさん作ることができた。
コインケース 005
10㎝ファスナー。私も使っているけど、これが意外と便利。

オーダーの1つは親子でおそろい。少し大きくとのリクエストで12㎝ファスナーで作った。
布もご希望のオカメインコ柄。
コインケース 010
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/01/27(日) 16:08:09
ワンコインベーカリー
今日は所用で街まででかけた。
帰りに、八丁堀にある「ワンコインベーカリー」に行った。
ずいぶん前に来たことがあるけど、前より種類が増えたような気がする。
しかもここはパンだけでなくてお惣菜もスイーツもある
そしておいしい。それから105円がうれし~。
なんだかパンの気分だった私はついつい買いすぎてしまった。
ワンコイン 001
(真ん中のサンドイッチはプラス2個買った
私のお勧めは一番下の「フレンチトースト」。見えてるだけでなく下にもまだあるからたっぷりサイズ(105円)。
味もと~てもおいしい。
ほかのパンもめっちゃおいしかった。どんだけ食べたんだ?と思うでしょ~もちろん家族で分け合ってたべました~。
もう少し近所にあったら毎日でも買いに行くのにな~。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/01/17(木) 19:31:39
ビーズ刺繍
ちょっとショックなことがあって気分を変えたくて新しいことをはじめた。
無心になって集中できることを探していたら「ビーズ刺繍」を発見。
刺繍は苦手だったけど「ビーズ刺繍」はなかなか面白い。
初心者だから小さいものから。
昔買いためたビーズを出して、せっせと思いつく色を縫いこんでいった。
ビーズ刺繍1 001
ブローチにするか、ヘアーゴムにつけるか、う~ん悩むところ。
なんせ思いつきでつくったから・・・。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/01/16(水) 17:26:58
復活 ちりめんトースト
最近朝食に「ちりめんトースト」を食べている。
前に一時はまっていたからそのときにレシピを書いているかも
念のためもう一度。
食パンにマーガリンを塗ってちりめんをパラパラっと敷いた上にとろけるチーズをのせて焼くだけ。
超簡単!ミスマッチのようで意外と合う
朝食2
うちではちりめんを冷凍保存してあるからいつでもすぐにつくれちゃう。
これにサラダをつけて朝食完成
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/01/10(木) 23:55:39
福袋
福袋が5個完成
福袋2 002
実は、同じものをいくつも作るのがいやだったから微妙にちょっとずつみんな違う。(形は一緒)

中身をバッグに入れてみると少なく感じるからまだ増やそうかな・・・。
ちなみにメインのバッグの他は、①布小物②バッグチャーム③ペンダント④シュシュ
5個とも内容は一緒。形や色などが全部違う。

福袋と言えば、お正月毎年何か1つ福袋を買っている。
スタバのを買っていたけどここ数年並んでいるのを見ると・・・しんどいから
今年は「モッズコート」が欲しかったからそれが入っているのを買った。
なかなか満足のいくものが買えた
でも・・・「モッズコート」をハンガーにかけていると、次男Yが勝手に着てゴソゴソ・・・。
「青山だ!」と言って出てきた。(青島の間違い
13お正月 007-1

今日はステンドグラスの「宿題」を開始。
直径1.5㎝前後の丸を100個。カットしてルーターをかけてテープをはる作業。
なかなか進まない
福袋2 004
写真は100個のうちの一部。
カラフルでおいしそう・・・
ミニスタンドになる予定。早く完成させたいな~。
未分類 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2013/01/08(火) 18:50:11
明けまして おめでとう ございまーす
13お正月 005
2013年も始まって3日。
食べて食べて寝て、また食べて食べて寝るの生活をしていたら体が気のせいか重たくなってきた・・・。
2日に近所の神社に初詣に行った。
毎年恒例の門松前撮影
13お正月 004-1
楽しい一年になりますように。

息子達から「USJ」のお土産はストラップだった
13お正月 001
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2013/01/03(木) 20:21:39
