スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
も~いくつ寝るとお正月~
今年もあと2日。
今朝の新聞の占いに不吉なことか書いてあった。「後回しにしてきたことに着手しないと痛い目に」。「痛い目」ってなに?なに?なーに~
「後回し」にしてきたことがありすぎてどれなのか・・・わからない
年賀状は昨日出したし~いろいろ後回しを済ませてきているんだけど・・・。
でも~少々心当たりはある・・・今思いつく「後回し」のランキングトップはなんと言っても「大掃除」だな。
「は~」一番苦手・・・。
「着手」とあったから、どれにでもすべて少しずつ「着手」しておけばクリアなのかな~?
そんなことを言っていたら「バチ」があたるかな~

そして、なぜか今すべてを「後回し」にしてブログを書いている・・・・現実逃避・・・・・。
実は昨日から息子達は「USJ」。(兄が引率して)
USJ1ブログ用

今日帰ってくるからそれまでのんびり「後回し」を済ませようかな・・・「は~

最後に完成品
コサージュシュシュ
つけるとこんな感じ(試作品着用)
ヘアーアクセサリー 008
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/12/30(日) 14:23:34
三食
冬休みに入り大イベント(息子達にとって)「クリスマス」も終わった。
クリスマスイブに長男Tは「眠れない」と朝の3時近くまで苦しんでいた・・・。

休みと言えば私には昼ご飯を作る仕事が増える・・・。
まあ~手抜きだけど・・・
残った豚肉を使って「豚焼肉どんぶり」もやし&ほうれんそうの卵炒めをそえて(父さんの弁当の残り)。
食事 002

そして、別の日のお昼。
「塩焼きそば」
次男Yが手でちぎったキャベツを使って・・・・。
食事 006

クリスマスの夜の「チキン!」忘れず写真を撮ったから・・・
食事 010

食べ盛りの息子達はペロリと食べる。味がわかっているのやら・・・
冬期講習(塾)中の長男Tが、夜10時に帰ってきてご飯を食べている最中「母さんお腹すいた」と言うからびっくり(食べてるじゃん・・・!)
「あっ!間違えた、おかわり~」とお茶碗を出してきた
勉強のしすぎ?・・・・ないないない
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/12/27(木) 11:08:40
体調不良
月曜日、小学校から電話があった
次男Yが体調不良で嘔吐したとの連絡だった。(保健室で上手にキャッチしたらしい
朝はいつもと変わらす元気に出たのに・・・。
ぐったりして珍しく口数が少なくふらふらだったから病院で点滴をしてもらった。
それから2日学校を休んで本日やっと登校。少しボーとしているみたいだったけど・・・。
(いつもボーとしているけど・・・)
早退した日に、次男Yの友達のお母さんから「ご心配メール」をもらってなんだか感激した。さらっとした次男Yにもやさしいお友達がいるんだと思うとホッとした

土曜日に映画に行った時に風邪でももらったのかな~。
私の一番苦手な「朝一」で公開初日の「ワンピース」の映画に連れて行った。結構な人がいて息子達の友達にも沢山会った。
映画の後、久々「ゲームコーナー」に行った(映画の半券があったらコインをもらえると息子が発見)
退屈だったから私はグルグルまわって初心者ながら「UFOキャッチャー」にチャレンジしてみた。
2回挑戦した戦利品は「ワンピースのブランケット」意外と大きくて110×150。
長財布 003
「UFOキャッチャー」って結構おもしろいじゃん!と思ったけど癖になるといけないからそれ以上はやめた。

そんな週末が次男Yの体調不良の引き金になったのかな・・・。

最近作った「長財布」。少々手間がかかって疲れた・・・
長財布 002
それと、ガラスのペンダント。何かを作った時の残りのガラスに面白いカーブがあり、そのままを使った(透明の方)
長財布 004

福袋にも「ガラスのペンダント」入れようかな
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/12/20(木) 10:38:56
もういくつ寝るとクリスマス?
長男Tが「あークリスマスが楽しみ~クリスマスプレゼントっていつもらうんだっけ?23日?」と勝手に繰り上げていた。12年間毎年の行事なのに・・・。
毎日クリスマスプレゼントの話を聞くことに少々うんざりしていた時、またまた長男Tが「クリスマスってキリスト教なんよね~仏教は関係ないの?」と聞いてきた。あれだけ幼稚園で「キリストの誕生」の劇を毎年やっていたのに・・・
「現在うちはキリスト教徒ではないからクリスマスはないかもね」と答えておいた。

今日福袋ようのミニバッグが2つ完成。
大きさが違うように見えるけど、一緒。
福袋1 001
たぶんもういくつか作るけど、ちょっとずつ違いをつけていく予定。例えば内布や持ち手など。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/12/13(木) 19:59:04
剣道(楠剣会)
先週の日曜日次男Yの剣道の試合があった。
朝はすごい雪で雪まみれになりながら行った
次男Yの所属しているのは「楠剣会(なんけんかい)」。
現在小学生は3年生から6年生までで7名と、中学生3名高校生が2名と大人(女性)1名。
毎週金曜日の18時から20時まで「南区スポーツセンター」で稽古している。
次男Yがはじめたのは2年生からだったかな・・・。最初はへなちょこだったけど最近はなかなかよくなってきたように思う。

今回の試合は「広島市南区少年剣道大会」。
成績は、中学生男女各1名ずつ3位入賞と中学生団体も3位となり、小学生は残念な結果となった。
反省する点も多いけど「悔し泣き」をする姿を見るとまだまだうまくなる!と感じた。
楠剣会
携帯でとったから画像が・・・

ただいま「楠剣会」ではメンバー募集中。初心者大歓迎、大人も大歓迎もちろん経験者も
どんなことしているのか見てみた~いと思った時は金曜18時から「南区スポーツセンター」武道場(2F)へ見学に来てください。2名の先生が教えてくれます。ちなみに、今年は22日が最終日で来年は1月11日から。
(南区スポーツセンター:広島市南区楠那町7番31号)

そしてもう一つ告知。
自宅shop mitubaさんが明日OPEN。
今日納品に行った。
今回はシュシュが沢山。
シュシュバッグチャーム 002
それとバッグチャーム
シュシュバッグチャーム 001
ちょっと試作品ばかり作っていたから販売用が少しになってしまった・・・。
来年1月は福袋メインでいこうと思っている。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/12/11(火) 16:21:59
12月!
寒い!寒い!寒~い!!
先々週より次男Yからスタートした体調不良、今では家族みんなに「風邪」がうつってしまた・・・
一番鈍かったのは長男T。

12月に入り、いろいろ準備しなくてはいけないことが沢山ある。
クリスマスや年賀状や年末の大掃除(「大」がつくほどしないけど
今年息子達のクリスマスプレゼントのリクエストは、やっぱり「ゲームソフト」らしい・・・。
次男Yはなんともかわいい「どうぶつの森」。これが難しい大問題。どこも品切れらしくサンタの助手は苦戦した・・・と聞いている。CMを見るたび。クリスマス間近になってそれはないでしょ任天堂さん・・・。

長男Tは前々から欲しがっていながら後回しにしていた「モンスターハンター」。長男Tはいつも新作ゲームソフトを選ばない。買った人の感想をパソコンで調べ、友達情報を入手して決めているらしい。それだけ熱心にお勉強してくれたらな~・・・


少し前に革のバッグを完成させた。試作品で、ろいろ改良しなくては。
革バッグと福袋 001

それと、コサージュも完成
革バッグと福袋 003
革バッグと福袋 002

今は少し気が早いような感じだけど、来年用に「福袋」を作っている。
ミニバッグをメインに中身はまだ未定・・・
バッグ用の布はカットした。
革バッグと福袋 005
何ができるかな~
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/12/06(木) 09:02:15
