スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
優勝
今朝は早くから次男Yは一人「エディオン」へ行き、並んで「サンフレッチェ」のカレンダーをgetした。そんなに強烈なファンでもないけれど、昨日の「優勝」の影響だろう・・・
剣道 お好み焼き 002
大事そうに子供部屋にセットした。

昨日から何かにつけて「優勝したから」と都合のいいほうに持って行こうとする。
今日のお昼は「優勝したから久々に徳川(お好み焼き)に行きたいな~」といいだした。
なぜ「徳川?」と思いつつ、ただ自分で作りたいだけだろうけど、たまにはいいかなとランチは「徳川」に決定。
父さん私長男Tはとってもシンプルなできだったけど、次男Yのは「ネギ」がてんこ盛り。
剣道 お好み焼き 004
ネギ嫌いの私には理解できない・・・。
次男Yは私に似ないで大のネギ好き・・・。ネギのつまみ食いなんかもしたがるほど・・・理解できない。

夜、以前イベントで購入した「ラビットファー」を少し使って「バッグチャーム」を作った。
剣道 お好み焼き 005
完成間近の革バッグにつけてみた。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/11/26(月) 00:42:01
クリスマスツリー
ミニクリスマスツリー完成
ステンドツリー 002
いつもながら写真の撮り方に問題ありかな・・・
じつは、中のライトはダイソーの「ミニライト」。しかも2個セット
ステンドツリー 004
ろうそくタイプのが見つからなかったからこれにしたけど、思いかけず大成功

最近ふわふわした「シュシュ」をよく作っている。
ステンドツリー 001
渋い色で作ったシュシュは意外とかわいい。
ステンドツリー 005

これからシュシュになる予定の糸。
ステンドツリー 006
何種類かの糸とミックスして使う予定。
何ができるか未知の世界
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/11/21(水) 20:29:30
芋掘りキャンプ
日曜日再び「キャンプ」をした。
場所は、山口県にあるじいちゃんの畑
玖珂キャンプ 003
長男Tも部活が休みだったから参加。
今回は「芋掘り」からはじまった。
虫嫌いの次男Yは「バッタ」にビビリながらも掘っていた
玖珂キャンプ 002
掘りたてのサツマイモを「焼き芋」に。
玖珂キャンプ 012
甘~くておいしかった
燻製も成功。
玖珂キャンプ 013 玖珂キャンプ 014

食後は息子達がじいちゃんや父さんとキャッチボールをして遊んだ。
大人はみんな「筋肉痛」を心配していた・・・

帰りに「山賊」に立ち寄ったら、すっかり「クリスマス」の装いだった。
そしてついつい写したくなる「パネル」、いやいやながら顔を出した息子達
玖珂キャンプ 015-1
兄弟サンタ
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/11/20(火) 20:53:24
ハンドメイドイベント
昨日広島産業会館の「Handcraft Fair 2012」に行った。
初日の朝なのですごい人、人、人で酔ってしまいそうだった。「体験コーナー」もあって目移りしたけど、時間がないから今回はハンドメイドグッズの方を重視。
いろいろほしいものがあったけど、全部買っていたら破産するからいくつかに絞った。

イベントステンド 001
今回の目玉は「ラビットファー」(ウサギちゃんごめんなさい
何ができるかお楽しみに

そして、今日は楽しい楽しいステンドグラス。
急遽作る予定の「パネル」から「ミニランプ」に変更。
T-glassさんのブログを見てこれが作りたいと先生にお願いした。
少しデザインは変わるけどミニサイズでかわいくなりそう
ただ、ガラスをカットするのが結構大変。
12月中にカットとテープ貼りをするのが宿題。1月完成予定。
T-glassさんに行くといつも素敵なものがあってついついほしくなる。
今回はクリスマスに向けてツリーのキットを購入。「ホワイトツリー」バージョンと「グリーンツリー」バージョンがあり、たまには実家にプレゼントしようかと各色にした。
イベントステンド 004
これを立体にしていく。

今日はまたまたkaoさん不在だったけど、「スイーツ」の用意をしてくれていた。
も~めちゃくちゃおいしかった
イベントステンド 002
未分類 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2012/11/17(土) 18:57:39
モンキー!
パソコンで何を調べていたのか忘れたけど、いろいろ見ていたら、「ソックスモンキーの作り方」を発見。
前に「キット」を見かけて興味はあったけど、「手縫い」が苦手だから・・・。
今回発見したのはよく見かける定番の靴下で作るのではなくて、普通のくつしたで作っているのを見て「超かわいい」と思って作ってみた。
これがなかなかおもしろい。切った端からほつれた糸くずが出るから膝のうえは糸くずだらけになったけど、靴下次第で面白いものができそう。
モンキー1号はこれ
ソックスモンキー 002-1
言葉は悪いけど「マヌケ面」が愛らしいでしょ
実は私的には「後姿」がお気に入り
ソックスモンキー 003
あまり写ってないけど、おしりのところがちょうど靴下の踵の部分で、いい感じの角度。
時間ができたら2号3号とつくりたいな。
ちなみに、今回使った靴下はダイソーで購入。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/11/14(水) 00:56:50
プレゼント
友達の誕生日プレゼント用に作ったカバンとバッグチャーム。
私が誕生日のときにもらったプレゼントが意外なもので大いに喜ばしてくれたから、何か「面白グッズ」をすご~く考えたけど、な~んにも思いつかなかったため面白くはないけど使いやすそうな大きさのカバンにした。
「バッグチャーム」は最近マイブーム。近々また作る予定。
贈り物 002
来年は彼女に負けない「超面白グッズ」を送って驚かせたい

そして、これはまた別の「プレゼント」用。ちょっとした「御礼」の粗品。
久々「ふた付きポケットティッシュケース」を作ってみた。

贈り物 005
どうもプリティーな「ピンク」や「赤」とかって色がうちにはあまりない・・・。唯一プリティー感を出すのが花柄かな
中はこんな感じ。
贈り物 006
パカパカだからフォックでもつけようかな。

「救急バン」で思い出した!昨日の夜「お花のヘアゴム」を作っていたら、親指の爪の間に「縫い針」がグサッ。爪の中に蟻んこの巣のような線が・・・。勢いよく刺さったから爪の3分の2位の深さまで入った・・・。やっぱり夜中の針仕事はよくないな・・・。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/11/12(月) 22:55:18
枯葉ちゃん
洗濯物を干しているとベランダの手すりに枯葉が一枚・・・
11階の我が家に枯葉・・・
よーく見ると・・・
ハロウィンと枯葉チャン 005-1
なんじゃこりゃ~近づいてもちっとも動かない・・・。
ちょっと「キモイ・・・
しかもネットで調べたら「アケビコノハ」という・・・・「蛾」だった・・・超「キモイ!」
「どうしようどうしよう」と考えた末・・・「見なかった」事に。洗濯物干しを続行。
1日中「洗濯物にくっついたらどうしよう」と心配だったけど、夜も不動のまま同じ場所にいた。
父さんや息子達もびっくりしていた。
翌朝父さんが「枯葉ちゃんがいなくなってる」と・・・「枯葉ちゃん?」勝手に名前をつけていた。
その後も「枯葉ちゃん」がベランダのどこかに潜んでいないか1日気になりながら過ごした・・・

最近作ったカバン。
ハロウィンと枯葉チャン 004
ショルダーバッグ
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/11/08(木) 11:37:45
