スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
パエリア
今日の夕食は「パエリア」
そんなの作れるの~?と疑問に思うことでしょう
確かに私は手間のかかる料理は・・・。
使ったのは「オーマイ」の「ごちそうパエリアの素」
お米2合にパエリアの素と水とえびやあさりやピーマンなどを入れて火にかけるだけ。
パエリア 001

大丈夫かな~と不安はあったけど、何とか完成。
パエリア 003
食べ盛りがいるうちでは2合のご飯では足りそうにないから「あさりのパスタ」も少々用意した。
子供たちにはパエリアよりあさりのパスタのほうが好評だった。
私的には「パエリア」すっごくおいしかった

今朝仕上げたステンドグラスのパネル。
パエリア 008
ガラスで右手の一指し指を2箇所も流血した・・・
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/09/29(土) 20:52:03
雑貨とカフェ
昨日は雑貨とカフェが一緒になったお店に行った。
「WOODPRO」広島市西区商工センター2-7-21
時間がなかったから、今回は雑貨だけ見ることにした。
1階に少しと2階には木工グッズやいろいろ雑貨があって、木工のオーダーもできるみたい。
木の切れ端なんかもあって工作好きにはウキウキワクワクするお店だった。
雑貨カフェ 001
ちょうどエディオン(旧デオデオ)の裏にある。
ランチもあるみたいでカフェもいい感じだった。

今日完成したのが、ついこの間作ったショルダーバッグの改良版
雑貨カフェ 002

前回の試作品使ってみたけどなかなか使いやすかった。自分で言うのもなんだけど・・・

それと、ちょっと前から流行っているヘアピンも完成。
雑貨カフェ 003
私には似合わないかな・・・


未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/09/27(木) 18:34:40
ミニグラニーバッグ
本日完成「ミニグラニーバッグ」。
ミニとはいえ、「まち」があるから結構はいるかも。
サイズがわかりにくいから、私の携帯電話を一緒に撮影。

ミニグラニーバッグ 003
片側のまちの部分にレースをポイントに。

ミニグラニーバッグ 004

反省点と言えば、持ち手部分がもう少し短くてもいいかな

そして、この間買ったガラスでペンダントトップも完成。


ミニグラニーバッグ 002

つけるとかんな感じ。

ミニグラニーバッグ 001
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/09/25(火) 21:07:03
スタイ
ばあちゃん(私の母)の依頼で「スタイ」を作ることに。
ご近所で男の子の赤ちゃんが生まれたらしく、プレゼント用とのことで大急ぎで作った。
女の子用の布は山ほどあるけど、男の子用は・・・
しかもスタイだと、やわらかめの布がいいかな~とがんばって探してやっと組み合わせた。
スタイを作るのは久々、急カーブが不安だったけど無事完成

スタイ 002

リバーシブル
スタイ 003
三角タイプはワッフルタイプの布とダブルガーゼ。
丸タイプは綿の薄い布とダブルガーゼとワッフルタイプ布。

baby お誕生おめでと~
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/09/22(土) 23:49:40
ガラス
今日は注文していたガラスが届いていると昨日連絡をもらったので早速頂に「T-glass」さんに行った。
先生はいなかったけどkaoさんとたくさんおしゃべりしてとても楽しくてたくさん笑った
おまけに、kaoさん作のスイーツもいただいた。
スイーツ
とってもおいしかった

今回買ったガラスは今までのガラスと違っていろんな色が入っている少し高価なガラス。
ガラス 004
光に透かせるととってもきれい
まずは、ペンダントトップをつくる予定。

今日はカバンの試作品を作った。
今まで斜めがけショルダーバッグで作っていたバッグを持ち手を短くしたらどうかな~と思って作ってみた。
布もキルティングにして肩掛けバッグに。
ガラス 002
少し改良が必要だけど持つといい感じになるかも
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/09/21(金) 17:09:13
おやつ
少し涼しくなった。すごしやすくてすぐに眠くなる・・・。
そこで「動かなくては」と思いつき、おやつを作ることに。
面倒なのはいやだし、家にあるものですぐ作りたかったから・・・「ドーナツ」に決定。
しかも、「ホットケーキミックス」を使用
卵と牛乳とバターを混ぜて油でジュッ
いつもべとべとになってドーナツ型にするのに苦労するけど今日はうまく行った。
ドーナッツ 001
中でも形のいいのを選んでみた

今日は1つバッグを完成させた。
以前よく作っていたショルダーバッグ。
ドーナッツ 003
今回は少し大きめ作った。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/09/19(水) 22:20:47
バッグ
バッグをつくった。
最近なかなかミシンを使えなかったけど、明日mitubaさんがオープンだから間に合うようにがんばってみた。
片面ずつ柄を変えた。こちらは柄の部分はポケットになっている。
9月納品バッグ 002
もう片面はパッチワーク。
9月納品バッグ 003
持ち手は革。

もうひとつはミニバッグ。
9月納品バッグ 005
持ち手がとれるからポーチにしてもいいし、ベルトに通してウエストバッグにもOK。

メモスタンドも黄色バージョン完成。
9月納品バッグ 006

考えすぎて、まったくバッグを作れなかったけど、やっぱり私には「考える」ってことは向いていないようだから無駄な労力を使わず、思いついたまま作っていこうと思った
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/09/11(火) 13:16:14
BOMBAY 宇品店
先週、インドカレーの「BOMBAY]宇品店に友人と行った。
11時30分くらいに行くと一番乗りだったけど、12時近くになると満席になっていた。
私は「シーフードカレー」辛さは「レギュラー」で「ナン」を注文。
友達はそれぞれみんな違うカレーを注文した。
「ナン」がとってもおいしくて、大きすぎると思っていたナンをあっという間に完食していた。
ボンベイ1 ボンベイ2

なぜか、アフタードリンクでオーダーしていた「インドチャイ」に、私のは「砂糖」と「ミルク」が、友人のは「砂糖」と「ガムシロップ」がセットされていた
正解は「砂糖」だけでいいと思うんだけど・・・
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/09/09(日) 19:03:44
メモスタンド
久々のハンドメイド。
と言っても、切って貼って作る「メモスタンドのデコレーション」。
台が木でできたメモスタンドに布とレースを貼って、造花をトッピング。
材料はこちら(台に布とレースは貼り付け済み)
メモスタンド 006

造花をプチンとカットして花を1つにして、アイビーの方は茎を少し残すのと、葉っぱぎりぎりで切るのと2枚。
正面は完成したけど、後ろがきれいでないのでバラの葉っぱで隠すことに。
完成品はこちら。
メモスタンド 007

なかなか面白かったから違う色でまたつくろうかな
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/09/01(土) 16:50:17
