スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
先週のいろいろ
長男Tは中学に入る前「サッカー部」に入るといっていた。でも結局見学に行った「ソフトテニス」に入ってただ今猛特訓中。
小学校の頃、アニメの「イナズマイレブン」に憧れてサッカーがしたいと言っていたのに、今は「テニスの王子様」に憧れはじめている・・・アニメの力は大きいみたい。
その長男Tは先週「初試合」があった。結果は・・・写真の姿でどんなものかは想像できるかな・・・
テニス1 003-1
帰ってきた長男Tはいろんな意味で真っ黒になっていた。

それから土曜日は宇品の花火大会があった。
今年はとってもとってもきれいだった。いつもより迫力があって、久々感動。
テニス1 008-1

テニス1 009-1
ちなみにベランダから撮影。うっしっし

そしてそして日曜日、マリーナホップで「わくわくのおうち」(ハンドメイドショップのイベント)に行った。
戦利品
テニス1 011-1
                 
白いカップのお花はくじ引きで当った品。

明日はmitubaさんのお手伝い
イベントチラシ
お手伝いしながらいろいろ見られるといいな~
未分類 |コメント:1 |トラックバック:0 | 2012/07/30(月) 13:51:40
初金メダル
昨日、新聞の見出しを次男Yが声に出して読んでいた。スポーツ面だったのか、なでしこジャパンのところで「なでしこ仏に完敗」を「なでしこほとけかんぱい」と読んでいた。なんだか意味が違ってきこえる・・・。
学校で新聞を読んでいた次男Yは友達に「朝起きたてのおっさんみたい」といわれるらしい。

さて、昨日は次男Yが水泳交歓会で可部小学校に行った。屋外のプールでギャラリーの親達もヘトヘト。
私もヨレヨレ。
フリー50メートルとバタフライ25メートルとフリーリレーにエントリーしていた次男Y、フリーは4位かな。
バタフライはエントリーした選手が少なかったから「ぜひきれいな色のメダルを目指してがんばって」と言い聞かせていたら、めでたく金メダルをget。自己ベストだったと本人も大喜び。
金メダル

フリーリレーも4人で1位になって金メダル。今回なかなかよくがんばった。
人数的に規模は小さかったけどメダルがもらえて次回もがんばる気になれたみたい。

そして、次男Yと私は夜、剣道の親睦会に参加。疲れてはいたけど、三越のビアガーデンは楽しかった。

明日から夏休み・・・私にとっては「地獄の夏休み」。毎日三食考えるのが・・・しんどいな~。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/07/22(日) 21:04:26
mon*chouchou キッチンカフェ モン*シュシュ
今日はどーしても行ってみたいと思いつつなかなかチャンスに恵まれなかったお店にやっと行けた。
父さんが休みで(運転手として)お天気がよく、時間に余裕のある日、まさに今日!
昨日の雨がうその様にやんで助かった。梅雨の期間は無理かな~とあきらめていたけど
お店の名前はタイトルそのまま「mon*chouchou キッチンカフェ モン*シュシュ」。沼田にある。
お店の少し手前に案内の看板発見。
モンシュシュ 001
小道に入る前にも看板がある。
モンシュシュ 002
そして入り口。
モンシュシュ 017
軽い坂道をおりるとお店がある。
モンシュシュ 014

モンシュシュ 007
雑貨もあると聞いていたけどほんのちょっと。テーブルも6テーブルくらい。ぎりぎり1テーブル空いていてすぐに座れた。
私が頼んだのは、かわいらしく「ハチミツレモンパフェ」甘すぎず後味もさわやか、おいしかった~。
レモンアイス・レモンゼリー・生クリーム・ムースが底にあって、クッキーが刺さっていた。
こんな感じ。
モンシュシュ 009
父さんはレモネード。飲みかけの写真ですが・・・。
モンシュシュ 011


モンシュシュ 013

地図があったからもって帰った。
モンシュシュ 021

可愛いお店だった。とっても満足

帰りに「こころ」にあるケーキ屋さんにも寄ってみた。
「MATILDA」ここもおしゃれなお店。シュークリームと友達へのプレゼントを買って帰った。
モンシュシュ 018

モンシュシュ 020
シュークリームは1つ120円
モンシュシュ 019
今日は大満足の1日だった
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/07/13(金) 02:00:13
納品
今日mitubaさんに納品に行った。
いつも明るく楽しいmitubaさん明日は月に一度のオープンの日。
本日納品したのは
7月納品mituba 003
巾着とポケットティッシュカバーのセット。巾着の底がポケットティッシュカバーと同じ布。
7月納品mituba 004

こちらは子供用ポシェット。小さいのと少し大きいのと。
7月納品mituba 005

7月納品mituba 007
持ち手つきのバネポーチとシェル型バネポーチ。
持ち手つきの方は、今までは12cmのバネを使っていたけど、コレは14cmで少し大きめ。

今回はバッグは作れなかった・・・。
なんだか「コレが作りたい!」と言うのが思い浮かばなかった
7月31日に南区文化センターで雑貨屋さんのイベントがあってmitubaさんも参加されるからそれまでには何か作りたいな
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/07/10(火) 19:26:33
週末
先週末友達と食事に行った。
韓国料理のお店、名前は・・・忘れちゃった
ピリ辛でおいしかったな~。
モリモリ食べてゲラゲラ笑ってたっぷり発散できた

最近雨がふったりやんだり、さすが梅雨。
天気に合わせてレジン作業をしている。晴れたら慌ててセット
どうもセンスに問題があるようでいまいち思ったように出来ない。
そんな初心者の私の作った完成品はこちら

ヘアピンとヘアゴム
レジン2 001
レジン2 002

ちょっとわかりにくいけど、夏らしく金魚と水草ペンダント。
レジン2-1
全てお日様の紫外線パワーで固めた。お日様ありがと~
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/07/02(月) 14:21:07
