スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
明日は母の日
ということで、プレゼントとお花を買いに出かけた。
プレゼントは「折りたたみ傘」。以前お気に入りを無くしたとぼやいていたから
そして、お花はあえて定番の「カーネーション」を選ばず「紫陽花」にしてみた。
紫陽花っていろんなタイプがあってかなり迷った。
迷った結果コレに決定
母の日 003 母の日 005
なんて名前か見るのを忘れて既に母のもとへ。明日名前きいてみよう。
そしてプレゼントを渡そうとしたら「あ!そう言えば、傘見つかったのよ」といわれて出しにくくなったけど、せっかくだから「な~んだ、せっかく買ったのに」と言って渡した。

最近、ミシン仕事を少しすすめている。あれやこれやこのところ考えることが多くてパンクしそうだったからちょっと頭を真っ白にして好きなことをしようとミシンに向かった。
意外とのりのりであれやこれや作りたいものが出てきて、今度はもっと時間がほしいという悩みがでてきた・・・


未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/05/12(土) 21:12:58
里帰り お食事編
今回はお食事編。
「里帰りしたらちゃんぽん食べにいきたいな~」と言っていた父さんおすすめのちゃんぽんを食べに行った。
ほとんどのお店がシャッターを閉めた静かな商店街(普段はどうなんだろうと気になるところだけど・・・)の奥にあるお店「ロンドン」、ここが父さんの思い出のちゃんぽんを出すお店。
伊方松山城 021

伊方松山城 022

お店に入ると何席か空きがあったけど、すぐに満席になった。
私達はぎりぎりセーフ。
ちょっと待たされたけど、待った甲斐あって格別においしかった。
伊方松山城 025こちら大盛り(私じゃないよ)

伊方松山城 023
こちら普通盛り。
私はあんまり「ちゃんぽん」って食べたことないから新鮮だった。
思っていたよりあっさりしていて、ちょっと太めの麺だったかな。
もう一度食べたいと思う味だった。

2日目のお昼ご飯は、父さんの友達に聞いたお店、「満洲屋が一番」。
伊方松山城 060
伊方松山城 058
店内は、レトロっぽくちょっとおしゃれなラーメン屋さんかな。
なぜか「とんこつスープ」。愛媛ってとんこつが普通なのかな???(海系のダシっぽいイメージだけど・・・。)
伊方松山城 055
伊方松山城 056
でも、お勧めはB級グルメの「焼き豚玉子飯」。長男Tが大好きなこってり系。

なかなかおいしかったので帰りのフェリーで見つけたこちらを購入。
伊方松山城 009
手抜きしたい時に使いましょ

食欲不振から復活していてよかった。おいしいものを食べるって楽しいな~。
でも、男ばかりの我が家は「かわいいお店」や「おしゃれなカフェ」でお食事って言うことはないな。
どうしても「おいしいラーメン屋さん」だったり「定食屋さん」系になってしまう・・・。
食べ物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/05/07(月) 21:47:40
愛媛 里帰り&観光編 
3・4日で父さんの実家へ帰った。フェリーに乗って一路松山へ。
それから車で約1時間半で到着。
到着してすぐお昼ご飯。ごちそうをご用意してくれていた。
食後は竹の子堀に息子2人と父さんが出かけた。裏山の竹林に。
義兄が息子達が掘るように少し掘らずに置いておいてくれた。
伊方松山城 004

伊方松山城 007
悪戦苦闘の末get!
少々育ちすぎの竹の子だけど、とれたてほやほや新鮮そのもの
伊方松山城 014
初めての竹の子堀はとても楽しかったようだ。
竹の子堀を満喫して、家でくつろいでいると次男Yが「ムカデ~!」と叫び声をあげた。
見ると小ぶりなムカデもくつろいでいた。
義母は「ほんとムカデだね。今年初のムカデかな~」と普通に素手でつつき始めた。
私を含め息子達も超びっくり!す、す、素手かい  
結局ティッシュで止めを刺した。そのあとも毛虫退治する義母をみた虫嫌いの次男Yは「ばあちゃんはワイルドだぜ~」と、スギちゃんのまねをしていた。毛虫もムカデも常連さんらしく、たまに蛇の訪問もあるらしい・・・
その後はお墓参りをして実家を後にした。
今回は松山観光もする予定でこの日は温泉に行って夕食を食べてホテルにgo!
次の日、松山城へ。
ゲームの影響で「武将」や「城」に興味が出始めた息子たち。
伊方松山城 052
ロープウエイは30分待ちだったのでリフトで。

伊方松山城 038

伊方松山城 046
細いくて急な階段に苦労しながら天守閣までのぼった。
(写真は降りているとこだけど・・・)
伊方松山城 051
なんだか必ず撮りたくなる・・・。
そして、松山城のキャラクターがこちらの「よしあきくん」
伊方松山城 048
とても楽しめたようで次男Yはずっと「楽しかったね~」と言っていた。
長男Tもはしゃいでいたので楽しかったみたい。

次回は「松山お食事編」にしようかな
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/05/05(土) 20:25:58
