スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ペンダントトップとDNA?
先週、マリ-ナホップ「わくわくのおうち」と言うイベントに行って購入した切手を使ってペンダントトップを作った。
(切手はmitubaさんで購入。)
ペンダント 004
古切手だけど、外国の切手ってなんかかっこいいから使ってみたかった。これはフランスの切手らしい。
ペンダント 009
着けるとこんな感じ。(紐の長さは調節可能)

今日、おどろきの出来事があった。
おやつ時に「チーズ蒸しケーキ」(小さいサイズの5個入り)を食べながら長男Tが、「オレ、これなら100個食える」と言っていた。私は「100個なんて馬鹿じゃない」と笑い飛ばした。

そして、夕方父さんが仕事から帰って、テーブルの上に残しておいた「チーズ蒸しケーキ」を1つ食べながら、「オレ、これなら100個食える」と言った
ギョギョ~デジャヴュ?!いえいえ、恐るべきDNA
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/04/21(土) 21:48:20
簡単ミニパフェ
最近いいことなしの私・・・。
気分を上げようと今日のデザートは超簡単ミニパフェ
ちなみに、いつもデザートがあるわけではない・・・
「超簡単」と言うだけあって材料はこれだけ。
ミニパフェ1
しかも、のせるだけ、かけるだけ
完成品はこちら
ミニパフェ 003
簡単な割には好評だった。
まあ、アイスクリームだからね~、失敗はめったにないか
ミニパフェ 005
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/04/19(木) 21:57:21
春のイベント
まずは先週の金曜日、長男Tが中学校に入学した。
大きめの制服を着た長男Tが「オレ、サラリーマンみたい」と照れくさそうに言っていた。

中学入学 007-2
入学式の帰りに卒園した幼稚園の前でお世話になった先生とご対面。
若くてきれいな先生にハグしてもらってカチコチに固まり、顔は真っ赤になっていた。
抱っこしてもらっていたのにね~。

そして日曜日は、次男Yの毎年恒例となった護国神社で剣道の試合があった。
去年が初参加で即終了だったけど、今年は「延長」の末に1本「胴」を決めて1勝。それ以上は聞かないで・・・
護国神社12年 008-1
広島城と桜がなかなかいい味をだしていた。
護国神社12年 011-1
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/04/09(月) 21:47:28
ランプ
土曜日約1年ぶりに美容院に行った。のびのびになった髪を20センチ近く切った。
さっぱりしたけど、ブローの苦手な私にはしばらく苦労しそうだ。

先週ランプを作りたくて材料を購入していたので今日早速作製に取り掛かった。
出来るだけお金がかからないやり方で、シンプルだけどきれいなデザインにした。
初ランプ 003


今回は緑を使いたくて透けている緑と透けていない白をあわせてみた。
12枚のガラスの板を丸く張り合わせた。
いつも半田の部分をシルバーのままにしておくのが好きだけど、今回は珍しく黒に塗ってみた。
完成はこちら
初ランプ 007
いつも感じることだけど、写真って難しい・・・
白にするより透けるガラスがよかったかな・・・。
次回の課題にしよう。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/04/01(日) 23:41:18
