スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
パンダのパンだ!!
タイトルそのままパンダのパンを発見。
久々ステンドグラスのレッスンの帰り道に、留守番の息子達のお土産にパン屋さんの「ALOFT」によった。
そこで、目にとまったのが「パンダ」。
かわいくて思わず「パンダのパンだ」とおやじギャグ的な言葉を心の中でつぶやいた・・・
ステンド house 002
中はチョコクリーム。パンダの模様はソフトクッキー。ふわっとさくっとしてチョコクリームもおいしかった。
(ここでお気づき頂いたと思うけど息子2人と私の分も購入エヘ。)
昔、「ALOFT」でミルク味のうずまき形のパンをおいしくてよく買っていたけど、それがなかったのが残念。
もう売ってないのかな~。

そして、友達から「これおいしいよ」と聞いて買った「柿の種」梅しそ味。
ステンド house 001

見た目はいつもの「柿ピー」。味はしっかり梅の味。
ちょっとすっぱ辛くておいしかった。
甘いお菓子を食べた後には最高だった。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/02/19(日) 00:52:25
夢の一戸建!
突然ですが、マンション住まいの私には一戸建てはとっても魅力的

お庭なんてあったら最高!

でも・・・・お掃除の苦手な私にはきっと「ゴミ屋敷」になるだろう。そしてお庭は「荒れ野原」・・・。


しかし、本日完成した一戸建てはそんな心配は無用。

先月から手がけて、どんな風になるかな~と楽しみにしていた

可愛くて~、明るくて~、煙突のあるおうち

40個以上のパーツがあってうまくいくか今日まで心配だったけど・・・うまくいった!

完成品は・・・・。

ジャ~ン



ステンド house 003-1

今日はステンドグラスのレッスン日だった

とってもおもしろかった。めすらしくめっちゃ集中できる時間。作るのも楽しく、完成作品を見るのも楽しいステンドグラス。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/02/18(土) 19:17:22
久々
またまた途切れていたから久々の更新。実は、パソコンのディスプレイが壊れて、修理に出したら「修理不可能」と戻ってきた。
つい、「パソコンで調べよう」と考えてしまう私にはいつの間にか必需品になっていた。
どうしようもないから新しくディスプレイを買った。私のは少々古くて小さかったから、同じくらいの大きさはなく、24インチのを買った。なんだか大きいから少し離れないと疲れる。(思っていたより安かった


さて、今日はバレンタインデー。昨晩これまた久々にクッキーなんて作ってみた。
クッキー 003
簡単レシピで作ったから味と形は・・・。気もちの問題ね。

この間作ったバネポーチ。春っぽい感じに。
クッキー 002
mitubaさんに置いてもらっている。




未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2012/02/14(火) 23:45:45
