スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
久々完成!
ほんと久々にグラニーバッグを完成させた
ちょっとずつ型紙作りからカットして本日仕事も休みになったので一気に縫った。
今回は珍しく派手な布。新春に向けて明るいものにした。mitubaさんの初売りに納品しようと思ってる。
グラニー 001 グラニー 003
季節を問わず使えるとおもいます。
実はもう1つ作製途中のバッグもある。これはよく作っていたショルダーバッグ。
完成間近
未分類 |コメント:1 |トラックバック:0 | 2011/12/29(木) 22:56:46
メリークリスマス!
クリスマス2011 004
メリークリスマス・・・と言ってももう少しで終了。
子供だけの楽しみだと思っていたけど、私にも友達サンタから可愛いカードとプレゼントやメールをもらってうれしかった。
なんだかバタバタしていて「クリスマス」気分が薄い今年のクリスマスもやっぱり近づくと「クリスマス」だと実感した。
今年も残りわずか、来年はいい年になるといいな~とすでに年末気分・・・
クリスマス2011 003
小さいサンタは雑貨屋さんで頂いたチョコレート。可愛くて食べるのがもったいない・・・。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/12/25(日) 23:37:31
夜更かし禁止
最近夜になると長男Tが私に「母さんは早く風呂に入って寝なくちゃ」と私にお説教する。
どうも父さんの口真似のような・・・。
でも長男Tに言われたらそうせざるえなくて「そうだね」と重い腰をあげる。

しかし・・・長男Tはなかなか寝ない・・・。夜型は私に似たのかも・・・。

今回ぼうるきんちゃくを完成させた。
ぼうる巾着 001
写真はいまいちうまく撮れなかったけど、意外とよく入り開け口も大きいから取り出し簡単。

もう一つ「ポケット」3つ。
ぼうる巾着 002

未分類 |コメント:1 |トラックバック:0 | 2011/12/14(水) 22:49:29
初挑戦
昨日内科の先生のすすめがあって仕事を休んで胃カメラに初挑戦した。
病院は息子達のスイミング仲間のお母さんに聞いた「おちうみ消化器内科クリニック」。
全然痛みがなくあっという間に終わってるときいた。
前日夜9時がら絶食して水分は少しならOK。
絶食はまったく苦ではなかったけど、うっかり飲み物は口にしそうになった。

当日とっても緊張。
まず、喉に苦い麻酔を吹きかけて、1回目は数分後のみこんで、2回目は吐き出す。舌までしびれる感じ。
そして、しばらく待って「内視鏡室」に入り横向きに寝て注射による麻酔。
麻酔の効きにくい私なので不安だったけどあっさり
気付いた時には先生もいなくて看護師さんに「終わりましたよ。移動できますか?」と聞かれた。
」って感じ。
休憩するベッドに異動して1時間くらい寝かせてもらった。その後、「今日1日ぼーっとすると思います」
と言われふらつきながらも椅子に異動して呼ばれるのを待った。
結果を聞くと大きな病気はなく「表層性胃炎」と診断された。あと「「びらん」がいくつかあるので組織検査しますがまあ異常はないでしょう。」と。
一安心。胃の不調のある方おすすめです。
食欲不振は私にとって多少いいことだったかな。体重が結構減っていたから。
(あまり気付いてくれる人はいないけど・・・)
念のため薬を飲むことになった。
3つとも飲むタイミングが違うからうっかり忘れそう・・・。
薬 001

帰って気分転換に布をカットした。今回は丸い形の巾着を作る予定。
でも、眠気に負けて途中で断念。
薬 002
それでも何かを作る時は楽しい。完成をお楽しみに。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/12/07(水) 01:17:15
気分転換
体調不良の話題以来長い間更新していなかったから友達から「元気?」とメールを頂いた。
とってもうれしかった。
実は胃の不調はいまだになんとなく続いている。まあ気にしすぎなのかも。

土曜日に従姉弟の結婚式に行った。(従姉弟が新婦さん)
身内を褒めるのは何ですが、とってもきれいだった。
ゆきちゃん結婚式 019

最近「結婚式」に出席することもとんとなくなっていて今回久々だった。結婚披露宴の形式が変わってきたんだなと感じた。
ほとんど余興らしいことはなく(歌やスピーチなど)シンプルだった。こういうスタイルもいいなっておもった。
食事は洋食でおいしかった。今の私には少々量が多かったけど長男Tがしっかり食べてくれた。
ゆきちゃん結婚式 006

テーブルには新婦さん(従姉弟)が作ったクリスマスツリーやフラワーアレンジメントがあり、席毎に抽選で1人にツリーはプレゼントされた。父さんがしっかりゲットしてくれた
ゆきちゃん結婚式 021-2
クリスマスが近づいたことを実感した。

久しぶりに沢山の従姉弟達に会えてたのしかった。

今回の結婚式用に作ったバッグのご紹介。
ゆきちゃん結婚式 002
袋の部分は取替え可能便利でしょ。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/12/04(日) 23:41:26
