スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
テンプレート
気分転換にテンプレートを変えてみた。
季節感はあまり無いけど、ピカピカ感がいいかな
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/10/27(木) 21:28:09
最近
最近悩んで買ったもの・・・・チョコレート
なんと言ってもこの量が心配だった。1.53キロ!
「コストコ」製品。中はレーズン。コストコは近くにないのでネットで購入。
鏡 002鏡 003
やめられない止まらない・・・・。ヤバイです・・・でもおいし~

そして、最近作ったもの。
鏡 001 鏡 004
再びミニミラーと、ペンダントトップ。今回のペンダントトップは半田をブラックに染めてみた。ちょっと「秋」を意識して
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/10/26(水) 21:53:47
デザート
今日は突然次男Yが、「デザート作りたい」と言い出した。
何が一番簡単かな~?と考えた結果・・・・「プリン」に決定!
しかもめちゃくちゃ簡単なレシピを探したから、味の保証は・・・・ない
卵と砂糖と牛乳だけを混ぜ合わせ、茶こしでこして蒸すだけ。蒸す時間だけはちょっと心配だったけど、ほぼ次男Yが作った。
プリン 001
夕食後、「カラメル」を作って食べた。あっさりしていてとってもおいしかった。長男Tはおかわりをせがんでいた。
プリン 003
プリンを作っている隙に父さんがこっそりトースターで「焼き芋」を作っていた。
秋だね~。
プリン 002
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/10/23(日) 20:50:53
プレゼント
18日は(今日になってしまったが)じいちゃん(私の父)の誕生日。
実は昨日仕事から帰ってプレゼントを買いに行こうと考えていたけど、急用が出来ていけなくなった。
たまにはプレゼントをと思っていたのに・・・。
そこで、慌てて「携帯ケース」を作製。今まで使っていた「携帯ケース」に不満があったようなので・・。
女子ようの布しかなかったから、以前購入して眠っていた「革」をだしてみた。
ミシンで縫ったのでどうかな?と心配だったけどうちのミシンががんばってくれて何とか完成。
強度には少々不安はあるけど、それは後で考えることにした。
革携帯ケース
私の携帯を入れて撮影。
細かいところは大目にみてもらお~
今日は早く寝る予定だったけど結局この時間・・・もっとはやく準備すればよかった・・・。
ハンドメイド小物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/10/18(火) 00:33:38
ガラスの破片
明日はmituba shopのオープン日。今回は「蚤の市」もあるらしく、本日納品の時にチラッと見せてもらったけど、いいものがいっぱいあった。特に私は本にそそられた。とっても安いし、今流行の「付録」もついていた。

今回私はミニサイズのミラーを作ってみた。ワイヤーでスタンドを作ったのは初めてで、少々苦労した。
2011伊方 008
最近はなかなかミシンを使う時間がなくて・・・。ステンドグラスを楽しんでいる。
でも、先日小さなガラスの破片が落ちていたらしく長男Tの足に「ブスッ」
掃除機もかけたのに・・・。ガラスの傷って小さくても結構血がでるからちょっとした騒ぎになった(家の中で)。ホント小さな小さな傷だったのに・・・。
家族の反対が起こる前に対策を練らなくては・・・
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/10/11(火) 21:13:05
日帰り
昨日、父さんの実家にお墓参りにいった。愛媛県の西宇和郡と言うところ。フェリーで松山港まで2時間45分。それから車で1時間半くらいかかる。今回は日帰りにした。
実家に行く前にちょっと寄り道をしてソフトクリームを食べに行った。お土産物と言うか地元の野菜やみかんがおいてある。そこのソフトクリームがおいしい。紫芋味があってそれがとってもおいしい。
2011伊方 001
今回は食べる前に写真をとった
そのお店にあまり見かけないかぼちゃがあった。「島かぼちゃ?」と書いてあった。「?」は何故ついているのかが?
2011伊方 003
そしてお店の前の道路、車で走ると「みかんの花咲く丘」のメロディーがなる。
2011伊方 004
ちょっと感動
次男Yが松山港で買ったストラップ。東京に続く2つ目ご当地「ワンピース」
一六タルトを食べている「ルフィ」
2011伊方 006
集めるつもりらしい・・・
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/10/10(月) 12:43:56
完成
先週に続いて今週もステンドグラスのレッスン日。
今回はまたまた新しい作品のガラスをカットした。少々早めではあるけれど、お正月に向けて「三宝」を作る。
実は「三宝」って名前を私が初めて知ったのは昨年他の生徒さんの作品を見てから。
お正月の鏡餅を乗せる台のこと。
立体型なので苦労するかも。ちなみにカットにも苦労した。

先週カットした「ツリー」は家に帰って完成させた。ちょっと「?」って思う所もあるけれど・・・
ツリー 001   ツリー 007
後ろから懐中電灯でてらしてみた

そして、前に作っておいたペンダントトップにカメラのチャームとボールチェーンを通してみた。
ツリー 005
お魚バージョンのプレートもしあげたから、完成品3つ
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/10/02(日) 22:09:37
