スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ステンドグラス
今日はステンドグラスのレッスンだった。最初の予定は9月3日だったけど、台風のため今日に変更。
久々だったけど、やっぱり楽し~い
今回はまた新しいデザイン。季節を先取りで、「クリスマス」バージョン
前回、前々回の「お魚」と「ミラー」は少々後回しに。
どんな風に完成するか楽しみで楽しみで。今の私の唯一の楽しみかも・・・。
ステンド クリスマス
実は、来週もレッスン。うれしいな~。
そして、今日のおやつはkaoさんお手製の「クリームブリュレ」。さすがです、とってもおいしかった。
上をちょっとあぶってスプーンを入れると「パリッ」て。中はクリーミー。抜群。
ステンドおやつ

今日はT-glassさんでお買い物もしちゃった
前から気になっていたショルダーバッグ。小ぶりでシンプルだけど使い勝手がよさそう。
T-glassさんで愛用者さんのを見せてもらったけど、使えば使うほど「味」がでるみたい。
愛用者さんは沢山いるみたい。
ショルダーバッグ 002ショルダーバッグ 001
次男Yにかけて写したからちょっと大きめに見えるかな。
いろいろなとこで活躍してくれそう。

今日はなんだか帰っても「ステンドグラス」気分が抜けていなかったから勢いで宿題の「ルーター」がけと、今回購入したガラスでツリーを作ってみた。
ツリー
ペンダントトップも1つ作った。
充実した1日だった
ステンドグラス |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/09/24(土) 22:44:13
おいしかった情報
前に「おいしかった」情報でご紹介した「もちっとロール」、種類が沢山増えていた。
ブログにのせた後、友達から他の味も教えてもらって、食べたのもおいしかった。
今回見つけたのは「レアチーズ」と「宇治抹茶」。
もっちもっち感と薄っすら入っているクリームがそれぞれおいしい。
もちとロール
またもや写真を撮る前に「レアチーズ」食べちゃいました
「レアチーズ」をちょこっと食べて、あとで「宇治抹茶」をちょこっと食べようと密かに計画を立てていたけど、ふと目を離した隙に息子達に「宇治抹茶」を奪われていた。ほんのお情けで一切れだけ残されていた・・・
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/09/20(火) 22:27:57
昔のコレクション
大昔のコレクションが出てきた。
それは・・・・「マッチで~す」・・・・・
行く店行く店でマッチをもらって帰っていた。意外とかわいかったり、おしゃれだったり。
未使用が原則。
その中のいくつかをご紹介
コレクション 007 コレクション 005
もうなくなっているお店もいくつか・・・よく利用していたお店かな。

ケントス、こんなに行ってません。友人に頂いたもの。なかなかいい感じでしょ。
コレクション 004

これはどこのかわからないけどマッチの軸が派手でめずらしかったから。
コレクション 006

このお店はコーヒーのおいしいお店。隠れ家てきなところでチーズケーキもおいしかったのを覚えている。
私が昔「営業」の仕事をしていたとき逃げ込んでいたまさに「隠れ家」だった。
マッチの箱にコーヒー豆が1つ入っている。紛れ込んだかといくつか調べたけど、どれにも入っていた
コレクション 008

私の20代の思い出。


未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/09/15(木) 22:56:04
9月の納品
残暑きびしくてヘロヘロ~
今週の水曜日mitubaさんがOPENだから今回も少々だけど納品に行った。
11.9納品
実はこれだけ・・・。地味な色だけど、付けてみるとグー・・・かもね
今月は連休が2回もあるから制作がんばってみよう。来月の納品はどっさり・・・にしたいな~
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/09/12(月) 19:26:34
台風
今日は、台風が近づいているから用心のため子供達はスイミングの教室がお休みになり、私はステンドグラスの教室がお休みになった。

退屈した次男Yがガラスペイントがしたいと言い出し、だいぶん前に買ったガラス用の絵の具を出してきた。
去年買った絵の具で、使えるか不安だったけど意外とうまくいった。
ガラスペイント 001
描きたい絵は、「ワンピース」の「ルフィ」。
本当ならスタンプのように反対に書かなくてはいけないのを忘れていたから顔の傷が逆になったとぼやいていた。
完成品はこちら
ガラスペイント 002
傷の件以外では大満足のようで、「オレ、上手でしょ」と嬉しそうだた。
長男Tは誘ってはみたけど興味がなく・・・ゴロゴロしてテレビ三昧だった・・・
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/09/03(土) 22:29:02
