スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
最後の1日
夏休み最終日。明日から学校が始まる。
次男Yは久々の学校に少々緊張しているらしい
長男Tはどうなのかいまいちわからない・・・。
半年前と比べ長男Tは約8センチくらい身長が伸びていた。(家で測定)
体重も少々・・・。長男Tはただ今伸び盛り。しかも声変わりもはじまっている。
中身は全然幼いのに・・・。
次男Yはまだまだ大きな伸びは認められず。こちらは生意気盛り・・・

頂いた甚平姿の長男Tをパチリッ写真にとってみた。
甚平
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/08/31(水) 22:57:49
お茶
ちょっと珍しいお茶を頂いた。
6袋あるうちの1つをいれてみた。
お湯を注ぐ前。
お茶 006

お湯を注いで少々待つと・・・・・



お茶 002お茶 003

ふわ~と花がさいていい香り~
味はの苦味もなく飲みやすい。今回はジャスミンの香り。
なんとなくおしゃれな気分。でも・・・ガラスのティーポットがないため耐熱のボールにいれたから・・・

見て癒され、飲んで癒されるお茶でした。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/08/27(土) 22:04:04
超手抜きドリア

お昼ごはんを作るのがと~っても「いやだな~」って思うことないですか~
それが先週の土曜日のお話。
父さんも仕事で居ないし、朝ごはんは遅めに食べてダラダラ過ごしていた。
しかし、ランチタイムにはお腹がすいてくる。
その日の私はすっかり「OFF」気分で・・・。何にもなかったから取り合えずご飯を炊いた。
火を使うのが嫌だったから強い見方の「電子レンジ」に活躍してもらった。
超簡単ホワイトソースを作ることに。
でも・・・・200mlいる牛乳がパックをふって最後の1滴までとっても180mlくらいしかなかった・・・。
そして「バター」が無かったから「バター風味マーガリン」を使った・・・。
無いものだらけ・・・
とりあえず「味」は後回しとして、食べられそうなものを作ろうと割り切った。
小麦粉(大さじ2)をマーガリン(20g)を入れて電子レンジ1分。
しっかりまぜまぜ。
それに牛乳を少しづつ。それから再び電子レンジ。今度は2分で一度出してまぜまぜ。またまた電子レンジで2分。
取り出したら塩コショウで味をととのえる。
ホワイトソース完成
炊き立てのご飯にシーチキンとマーガリン少々を混ぜてその上に完成したホワイトソースをかけてとろけるチーズをのせてオーブンで薄っすらチーズが色づくまで焼いて「超手抜きドリア」完成
ドリア 001

無いものだらけで作ったわりにはまあまあおいしく感じた。息子達もなかなか喜んでいた。
お腹がすいていたからかな
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/08/22(月) 21:58:43
東京旅行
15日から2泊3日で息子2人とおじちゃん(私の兄)の3人で東京に行った。
初めての3人の旅どうなるか少々心配ではあったが無事に帰ってきた。
兄は大変苦労したことだろう・・・。
とても暑かったのと人の多さでは疲れたと息子達は言っていたが、とても楽しかったようで帰ってきたときはひたすらしゃべっていた。
今回は次男Yが撮った写真の一部をご紹介。
なぜか初日のディズニーシーの写真がなくて、二日目のディズニーランドから。
DL 002-1
DL 013-1
DL 016-1
入場制限もあったらしい。
3日目は東京タワーやスカイツリー、お台場に行ったそうで沢山の写真のなかから選んでみた。
DL 020-1DL 042-1
DL 047-1東京タワーからの景色。
お台場合衆国では「ワンピース」がめあてだった。
DL 050-1
とても満喫したようす。
私にくれたおみやげはこれ。
DL2 002
シエリーメイとチョッパーのストラップ。次男Yが自慢そうに「限定品よ。」と言っていた。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/08/20(土) 14:25:42
My Birthday!
カード 002
昨日私の誕生日
メールや電話の「おめでとう!」いくつになってもうれしい響き。
何年目かと言うことを省いては・・・。
遠く離れてなかなか会えない友達からおいしい御菓子や素敵なお花も毎年「繋がり」を感じてうれしい。
毎年私のわがままなリクエストに答えてくれているIさん、とっても癒されるプレゼントありがとうございます。
快適です。それが何かはあらためてまたご紹介しましょう。(気になるでしょ~
昔は広島の8月10日は「太田川の花火大会」で、華やかな花火が盛大に上がっていた。
今ではすっかり普通の日になってしまったのに、覚えていてくれる友達には感謝しなくては
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/08/11(木) 00:18:09
納品
明日はmitubaさんオープンの日。
ぎりぎり昨日納品したのはこれ。
ショルダー
形はいつものショルダー。布はカゴバッグ風。持ち手と言うか肩紐というか、こちらは平紐を使用。
仕事を始めてからなかなか作る時間がなくて、今回このバッグのみ納品した。
ハンドメイド小物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/08/09(火) 19:59:20
ゆらゆらキーホルダー

スタバのHPをみてちょっと付けてみた。
邪魔になるかな・・・。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/08/03(水) 18:17:17
1つ完成ウエストバッグ
結局熱は一晩で下がった。ただ、身体はだるかった。

7月はじめごろから取り掛かっていた息子達の「ウエストバッグ」やっと一つ完成。
実はとても簡単な作り方なんだけど、なかなか落ち着いてミシンに向かえず・・・。
度々次男Yにせかされて・・・やっと出来た。

ウエストバッグ 007 ウエストバッグ 006


大好きな「ワンピース」の布。実は、8月におじちゃん(私の兄)が東京に連れて行ってくれる予定。
そのための「ウエストバッグ」

もう一つの完成は間に合うだろうか・・・。
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/08/01(月) 21:44:05
