スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
スイーツ
最近オーダー分をせっせと作っている。
mitubaさんのお客さんとは別に布屋さんから頼まれたものもあり4月中(残りわずか・・・)に仕上げたいと思っている。

今日は、友達からズボンの修理の依頼があった。
時間は少しだったけど久々に会えてうれしかった
その時頂いたシュークリーム、とってもとってもおいしかった
お菓子 005

次男Yが今度はお料理に目覚めたみたい・・・。
コックさんになりたいと言い出した
そして作ったのは「ホットケーキ」。
幼稚園の時に使ったエプロンを出してあげた。
お菓子 002 お菓子 004
「手伝わないで」と言うわりには「母さ~ん」とよばれることが多かった・・・。
でも、ほぼ自分で作ることができた。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/04/26(火) 21:46:15
福々庵
髪を切ったわた~しにby松田聖子
誰も気付かなかった・・・
家族ですら・・・。
20センチくらい切ったのにな~。

先週天満屋のイベントに行っておいしいお饅頭を見つけた。
「福を呼び込む手焼きまんじゅう」とのコメントに引かれて買った。
確かに食べている時は「幸福」な気分になったかな
お店の名前は「福々庵(ふくふくあん)西広島店」http://www.fukufukuan.jp/
福まんじゅう2 福まんじゅう1
小ぶりだからいろんな種類が食べられる
中身はカスタードやあんこやクリーミー抹茶や季節に合わせたものもあるらしい。今回は「さくら」と言うのがあった。
しっとりモチモチしておいしかった~。買って帰った10個があっという間になくなった。
もちろん私だけで食べたのではなく、家族4人で
食べ物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/04/23(土) 18:47:00
春はいろいろと・・・
さくら さくら 今咲き誇る・・・by直太郎
今年は遅めのさくら。
4月3日に比治山で撮ったさくら。
2011桜 015-2
2011桜 013-2

最近考えて決めなくてはいけないことが幾つかあって珍しく頭を使った
「決断」するって大変だと思った・・・

日曜日(10日)次男Yの剣道デビュー戦があった。
護国神社の奉納剣道大会。
実は剣道経験者の私だけど、野外の試合を見たのははじめて。
10日はとても天気がよくて暑かった~。
次男Yは1回戦は不戦勝であがり、待ちに待った試合だと思ったら目前で昼休憩と言われ少しへこんでいた。
ランチタイムの後初の戦い。頑張っていたのはよくわかったけど・・・負け
まだまだこれからがんばってね~。
雄亮デビュー戦-1


試合前の待ち時間に素振りをしていた次男Yに外国の観光ファミリーが自分の息子と並んで写真撮らせてくださいと言っていたので金髪のイケメンくんとツーショット。ガチガチにかたまった次男Y。
外国の方には剣道着や防具が珍しかったらしい

4月13日はmitubaさんがopen。1周年記念なので全商品2割引きだそうです

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/04/12(火) 02:49:16
最近作ったもの
先日近所のzakka mittenさんで購入したラミネート加工の布で「アコーディオンポーチ」の試作品を作ってみた。
4月試作品 006 4月試作品 002

簡単なんだけど、カシメやホックをトントン叩く音が近所迷惑になったらどうしようかと考え中。
公園に行ってまとめてトントンしようかとも考えたけどちょっと怪しい人風なのでやめた。

同じ布でネームタッグ(迷子札?)を作ってみた。
4月試作品 008ちなみに革のバッグの内布作りました・・・リバーシブルなので1枚で2度楽しめる。
そしてもう一つ。「リビングひろしま」で紹介されていたミニバッグを編んでみた。とっても簡単、そしてかわいい。余った糸で沢山つくれそう。
4月試作品 003

ハンドメイド小物 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2011/04/02(土) 03:57:17
