スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
お買い物
か、か、買っちゃった~
前から欲しい欲しいと思ってながめていたバッグ。
今日mitubaさんがopenの日で、もし今日行ってあったら買っちゃおうと心に決めて行った。
ありました。ジャジャ~ン
レザーメッシュバッグ 003
写真ではわからないけど、かなり小ぶり。携帯電話と小さい財布とハンカチ、ティッシュ・・・おやつ少々入る程度。この小ぶり感もかわいい~。サイドに丸カンか何かつけてポシェットにしてもいいかな
内布は自分で作るんだけど、何色にしようかとウキウキ。いろいろ作って着せ替えも楽しめそう。
しかし・・・リクエストもらっている仕事を先にしなくては・・・。

もう一つ今回購入したのがこちら
レザーメッシュバッグ 004
おしゃれなタッグ。いろいろあって迷ったけど、やはりここははじめにいいなと思ったのに決めた。
プレゼントにちょっとつけるだけでかっこよく見えるかな~。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/03/24(木) 01:19:02
3月納品
今回のmitubaさんオープンが今週の23日(水曜日)。
イベントがあったばかりなので3月納品作品は少なくなってしまった・・・
(試作品も思い通りにいかなかったし・・・)
この間の写真が暗かったから取り直してみた。
3月mitubaさん納品2 002-210センチのバネ金具使用。
取り外し可能な持ち手つき。

3月mitubaさん納品2 003-2
カードケース 蓋を閉めた状態で縦約8cm横約11.5cm

3月mitubaさん納品2 006-2
春色のシュシュ。シンプルな編み方だけどひらひらがアクセントに。

委託 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2011/03/21(月) 22:27:09
読み間違い
今日は久しぶりに外で食事をとることにした。
車でお店に向かっている途中、目的のお店が満席だったらどうしようかなって話していたら長男Tが外をみながら「あーオレは「うしおれ」がいい!」と言った・・・「うしおれ」って????
外を見ると「牛庵」と書いてあった・・・
(長男T現在小学5年生・・・じきに6年生の予定なんだけど

ズームズームスタジアム付近を通った時発見
赤ローソン
赤ローソン
いつも見過ごしてしまうけど、今日はばっちり
未分類 |コメント:1 |トラックバック:0 | 2011/03/19(土) 21:38:55
気がつけば・・・
このところ新しく作ろうとした物がことごとく思ったように作れなくて少々焦り気味。
リクエストいただいている物も部品待ちなどで一時停止している。
イベントでやる気満々になったと言うのにいきなりこけてしまった感じ
ここは作り慣れたものを作ろうとミニバネポーチを作った。
これは私も使っている。小さいのに意外といろいろ入る。今回作った物
3月mitubaさん納品1 0083月mitubaさん納品1 007
3月mitubaさん納品1 006
私が使っているのはこちら。中身の紹介・・・向かって左からなぜか印鑑・鏡・口紅・ミニファンデーション・絆創膏。
まだ入りそう。時には飴などはいっていたり・・・。
そして、気付けは7つ出来ていたカードケース。
3月mitubaさん納品1 009
以前のカードケースはカードぴったりに作っていたけど、今回はゆとりがあるからスタンプカードなども入りそう。
でも、そろそろ違うものを作らなくては・・・。



ハンドメイド小物 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2011/03/18(金) 01:48:16
tesigoto**Ⅵ~1day shop~終了
昨日イベントが無事に終了した。
ご来場の皆さんありがとうございました
沢山のお客さんにご来場いただいて、オープン前から整理券を配布するほど。
会場も午前中はいっぱいで、今回お手伝いに参加させてもらって合同のイベントのすごさを初めて味わった。
23年マツダ イベント 005-1(mitubaさんのブースの一部)
23年マツダ イベント 006-1
友達や従姉弟たちも来てくれて感激だった
お客さんと直接お話したり、他のショップの作品を見せてもらったり、とっても楽しい時間を過ごすことができた。
「作る」ことがんばろう!と改めて思った。

でも、帰ってみると大変なことがおきていたことを知った。
地震・津波で今まで日本で例のない大きな災害。
時間が経つにつれ被害が大きくなっている。いまだに地震は続いているよう。
兄の安否が気になりメールしたところ、ひどい揺れはあったらしいけど無事なようす。
どうかせめてこれ以上のことがおこりませんようにと祈るばかりです。



未分類 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2011/03/12(土) 04:38:51
意外とおいしかった

クリームチーズ (ブラックペッパー)
クリームチーズ 毛糸 002
すっごく安かったから味はどうかな~と不安だったけど、なかなかおいしかった。
クラッカーにのせて食べると一段とおいしくて、ワインが飲みたくなるような味
でも、昼間だったからコーヒーになった
ブラックペッパーがかなりきいているから子供うけはしないかも・・・。
おつまみには最高・・・かな
食べ物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/03/10(木) 19:15:59
イベント間近
曇ったり晴れたり変なお天気。
私のお鼻もムズムズし始めた。2月から飲み始めた薬もそろそろ花粉のパワーに負けそう。

mitubaさんのイベントが間近にせまってきた。
今回納品した作品の一部。
               グラニーバッグ
3月イベント用 004-2 
               いつものショルダーバッグ 
3月イベント用 008-2
               カゴバッグ柄のトートバッグ
3月イベント用 003-2柄が面白くて使ってみた
                
                     バネポーチ
3月イベント用 002-2 
他にもいろいろ。(写真の撮り忘れが多くて・・・・。)

フライヤー
 
ハンドメイド小物 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2011/03/08(火) 13:24:33
誕生日
長男Tの誕生日を1日遅れでお祝いした。
プレゼントを買いに家族で出かけたら、長男Tの誕生日にもかかわらず次男Yもおねだりを始めた。
今回は心を鬼に?して却下したところ、次男Yは「いいな~兄ちゃんは誕生日が早くて!」と文句を言い出した。
「誕生日は必ず1年後なの、Yはまだ1年たってないでしょ。」と説明。(9歳にもなってわからないなんて・・・
それでも食い下がって「どうにかして~」と騒いでいた・・・。なにを言っても無理みたい。
けじめをつけるためにも今日は長男Tのみプレゼントを購入。長男Tはルンルン。その後ケーキを買ってじいちゃんの家に行った。
今年のケーキはまたまた皆実町の「Kururu」でストロベリーハートと抹茶のロールケーキの2本購入。小さなお店に沢山のお客さんがいた。
じいちゃんの家に行っても次男Yがすねていたので抹茶ロールにロウソクを1本立てて吹き消し作業をさせてあげた。少しご機嫌もなおったみたい
23年拓誕生日-2 23年拓誕生日
ケーキはふわふわでクリームたっぷりなのに軽い感じ。1本いけるかも・・・

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/03/06(日) 23:25:41
レッスン
昨日ステンドグラスのレッスンがあった。
今回違うメンバーの仲間入りさせてもらった。
はじめて会うのに、私にも話しかけてくれたり、話の輪に入れてくれる気配りがうれしかった
今作っているのはスタンド。作り始めて2回目のレッスン。組み合わせるガラスが多く、なかなか進まなくて苦しんでいたら、絶妙なタイミングで先生が上手に修正してくれた
次回のレッスンで完成させた~い。早く点灯させた~い
なので途中経過の写真を載せようかと思ったけど、やっぱり完成品をのせよ~と
そこで、先生と一緒にお店をしているkaoさん手作りのスィーツの写真を
kaoさんケーキ毎回レッスンが終わったら本格的なおいし~いおやつをだしてくれる。今回は抹茶のシフォンケーキの中にホワイトチョコが入って抜群だった
おいし~いおやつを食べながらのおしゃべりがまた最高に楽しい
ステンドグラス |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/03/04(金) 21:02:45
