スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
カープグッズ
今までいろいろなカープグッズを見たけれど、ちょっと珍しい物をばあちゃんにいただいた。(もらったのは息子達)
カープ坊主カープ坊主(クリーナーストラップ)
ばあちゃんが通っている「お寺」で入手したらしい

未分類 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2011/02/17(木) 23:36:10
日曜日
テレビで森三中が海外の温泉めぐりをしているのを見た。
イタリアの古い温泉がとってもいい感じだったから何気なく「行ってみたいな~、でも行くまでが大変よね~(もちろんお金も)どこでもドアがあったらいいのにな~」と子供の様なことを言ってみた。昨日ドラえもんスペシャルみた影響かな。
近くにいた父さんが「どこでもドア出せるんじゃないの?ドラえもんみたいだから(体型が)」とぷっと笑った。
楽しい会話は終了・・・・。出せるものなら出したいよ・・・

今日はドライブがてら「ちゅーピーパーク」に行ってきた。
まだ雪が残っていて寒かった。
ちゅうぴー 004ついついいくつになっても撮りたい1枚。

新聞を作る作業がやっていなかったのが残念だったけど、自転車新聞配達ゲームをして息子たちは汗だくになっていた。
ちゅうぴーy 002-2 ちゅうぴー 001
(左の写真は次男Yが撮影)
そして、原爆ドームの原爆が落ちる前の模型があった。(こちらも次男Yが撮影)
ちゅうぴーy 003-1
のどかないい1日だった。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2011/02/13(日) 22:32:46
次男Y
次男Yは家ではおしゃべりで口調は生意気。
最近特に大人の話し方のまねをする。

先日久しぶりに「花ソーセージ」を買ってみた。
夕食の時食べながら、本当に久々だったから「なんだか懐かしい」と言っていたら次男Yが「うん。懐かしいよね~10年くらい前以来かな」
なーんて言ったけれど、9才の次男Yに10年前の記憶があるとは・・・?。
2月新作2 003


未分類 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2011/02/11(金) 22:17:04
ありがとう!
昨日次男Yの参観日だった。久々に会ったママ友に「よかったら使って」と素敵な布を沢山頂いた
私の好きなタイプの布ばかりで、とってもうれしくて大興奮!早速「水通し」作業に取り掛かった。
嬉しすぎてすぐお礼にバネポーチを作成(写真はまたまた撮り忘れてしまった)。
たまたま今日mitubaさんで会ったので渡すことができた。

そして、今日また別のママ友から「これ使えたら使って」とラメ入りのあみになった布をもらった
それもまた使ってみたかった素材だったのでうれしかった~。
またまた勢いがついて、いつも作っている花飾りにプラスして作ってみた。
(今回は忘れず写真をとった
レメ入り花飾り 002
これもお礼にプレゼントする予定。

なんと言うか、私のことに気付いてくれたことも嬉しくて感激続きだった




イベントのおしらせ
フライヤー
未分類 |コメント:1 |トラックバック:0 | 2011/02/10(木) 01:51:51
2月の納品
2月9日水曜日にmitubaさんがopenになるので先週納品に行った。
今回はなぜか丸みのある作品ばかりになった。
まずはバッグ系。
ミニバッグ 柄がポイント。            
2月新作 001 
次はキルティングバッグ。大きめなのでマザーズバッグにもいけそう
2月新作 003

小物類
シュシュは前に紹介した毛糸屋さんの糸で作製。写真では色がいまいちきれいに出せないけど、実際はかわいい色。
全部手染めらしくいい色だと私は思うな~
2月新作 005

そして、写真をとり忘れてmitubaさんのブログからいただいたポーチの写真。
シェル型ポーチ 向かって左側はファスナータイプ。右側はバネタイプ。

あとは、kidsマスクや花の髪飾りなど

そうだひとつおしらせです。
mitubaさんがイベントに参加されることになったそう
フライヤー
よろしくお願いしま~す



未分類 |コメント:1 |トラックバック:0 | 2011/02/06(日) 19:17:58
