スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
癖になるおいしさ
イオンで見つけたお菓子にはまってます
チョコ
柿の種とミルクチョコのコラボ
そして箸やすめ的なアーモンドもいい感じ。
う~ん また太りそう
食べ物 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2010/11/30(火) 19:25:18
サンドイッチと喫茶「Mille Sand」(ミルサン)
今日は、ランチをサンドイッチにした
自作ではなく、買ってきた
以前うさぎやさんで聞いたサンドイッチのお店に行きたいな~、と思いつつ
なかなか行けなかったので、ちょっと足をのばして行ってみた。
ミルサン看板
お店の名前はサンドイッチと喫茶「Mille Sand」(ミルサン)
場所は広島市中区千田町3-11-5 (広電 御幸橋電停前) 
ちょっとレトロな感じもあるかわいいお店だった。
お店の中の壁にパンダのイラストが大きく書いてあるのもかわいらしかった。
パンもおいしくて、もちろん中身もおいしい。しかもリーズナブル
主婦にはそこがかなり気になるところ。「おいしくて、安い」最高!
お店はテーブルもあったけど、持ち帰りで4つ買った。
うるおぼえだけど、たまごとサラダのサンド140円とチーズと生ハムのサンド280円と
牛すじ肉のコロッケサンド160円とチーズとハムとキュウリのサンド140円。
サンドイッチ 003

もちろんこれ全部私が食べたのではなく、しかし全部味見したいのでどれも半分にして食べた
お腹いっぱい、大満足。野菜も入っているから身体にも良さそう。おすすめ

食べ物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/11/24(水) 21:23:52
クラス会
先週の土曜日高校時代のクラス会があった。
なぜ今頃ブログに載せるのか?って思われそうだけど・・・。
久々飲み過ぎてホント久々二日酔いになったうえ、バタバタして更新できなかったから
(言い訳・・・)
今回は、初参加が2名。まずは、担任の先生。何十年ぶりだろう。でも、まったく変わった様子が無く、老けていなかったのにびっくり
当時30歳前半だったとか。それにもびっくり。
今の私達よりもかなり若かったとは・・・。
年齢の感じ方が年とともにかわったのか、当時の先生が老けていたのか(ごめんなさい)。
「先生」ってすごい!と思ったのが、長い間先生をして沢山の生徒と過ごしているのに話すとだいたい覚えていてくれた事。これはすごい。
私なんて顔と名前が一致しないことが多々あると言うのに。
当時は高校生でお酒は禁物だったけど、先生とみんなでお酒が飲めて、話せて楽しかった。
今回もう1名は卒業以来はじめて会うことが出来た人。県外からわざわざ来てくれた。
この人もすごい人で、みんなのエピソードを含めフルネームを覚えていた。
何十年もたっているのに。
むか~し話をするのもなかなか楽しいものだな~


イベント |コメント:1 |トラックバック:0 | 2010/11/24(水) 13:42:42
オーバーオール
懐かしい服が出てきた。
妊婦さんだった時の「オーバーオール」。
オーバーオール

試着してみた。「きっとダボダボで大きすぎるだろう」と思いながら・・・。
なんと言っても、臨月まで着ていたのだから・・・
ところがところが、意外とぴったり・・・・・・・
どんだけ~どんだけ~(太ったの~)
次男Yが近くにいたので見せてみた。
次男Yが誰かに似ていると言ったので、まずは、自分の感想を言ってみた。
「石ちゃん(マイウ~の石ちゃん)みたい?」と・・・。
次男Yは「きゃあははは!それもあるけど、マリオにも似てる~」と嬉しそうに・・・・。
「石ちゃん」も「マリオ」も「おじさん」じゃん・・・
未分類 |コメント:3 |トラックバック:0 | 2010/11/16(火) 20:35:08
湯たんぽ
めっきり寒くなってきました。異常なほど暑かった夏がうそのよう。
冷え性の私は、足が冷えて寝付けなくなってきました。
そこで、昨年ばあちゃんにもらった「湯たんぽ」の登場。
毎年「アンカ」(知らないかな?)が必需品だったけど、電気代と低温火傷を考え
今年から、ばあちゃんおすすめの「湯たんぽ」にした。
結構優れもので、10時ごろお湯を入れて布団にIN。寝るころほどよく暖かい。
ここで問題は寝る時間。そろそろ正常な時間に寝るようにしないと・・・・。
老化が進むとか、毒がたまるとか、いろいろよくないらしい。
湯たんぽ
未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/11/15(月) 22:11:16
友達T君の驚き
今日息子達のスイミングがあったので、ママ友と楽しくおしゃべりしながら見学した。
ママ友はベビースイミングの頃から一緒で、いろいろ共通点もあり話が合う
ママ友のかわいいT君はただ今スイミングをお休み中で、兄ちゃん達の見学をしていた。
ママ友とたのしくお話していると、退屈したT君(現在年長さん)が質問してきた。
T君「母さん、スイミングは何時間あるの?」
ママ友「1時間よ」
T君「えー母さん達1時間もおしゃべりできるんだ
ママ友・私「・・・」なかなかよく見ている。

痛いところをつかれたのと、とても純粋な驚き方がおかしくてママ友と爆笑。
T君に「女子はそう言うものなの」と教えてあげた。
確かに、不思議なくらい話題がわいてくる。
1時間では短いくらいかな
未分類 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2010/11/13(土) 22:17:11
新作
一ヶ月ってあっと言う間だな~。
今回はいろいろ考えすぎてなかなか進まなかった・・・。
納品期間に入って少々あわてぎみ・・・。
まず、ショルダーバッグ。
郵便バッグキルティングのボディーに革のふたを付けてみた。
マグネットボタンでパチッととめる。
ショルダー部分は、調節可能。シンプルにしてます。内布は紺色のチェック。
11月10日水曜日mitubaさん是非実物をみてくださ~い。
あと、今までオフホワイト系で作っていたコサージュ、今回はダンガリータイプを作ってみた。
ダンガリーコサージュ
ウサギヤさんで「ちょっと違う色で作りたいんですけど、何色にしようか迷っちゃいますね」と話したら、
「ダンガリーが評判よかったですよ」とまたまたアドバイスを頂いた
いつもウサギヤさんに的確なアドバイスがもらえるからとても感謝している。
お店も素敵なのでぜひ行ってみてくださ~い。中区のフジの裏の入り口近くにあります(八百屋さんのとなり)。
月曜日と土曜日がお休みのよう。
ハンドメイド小物 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2010/11/04(木) 22:29:59
おもしろグッズ
父さんにもらった、これな~んだ
おもしろグッズ
ライター?それでは普通すぎるな~




答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつかまたの機会にってことになるとイライラするかな


おもしろグッズ2

実は、携帯爪楊枝ケース!
でも携帯するかな~
未分類 |コメント:1 |トラックバック:0 | 2010/11/01(月) 18:46:14
