スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
言い間違い
本日2回目の更新。暇なの?と思われそうだな~。ブログを引越しして気分転換になったみたい。

月に数回しか更新していなかったのに1日に2回もした訳は、次男Yがきっかけ。
夕食の時「今日の出来事」を話始めた次男Y、いろいろ話していたが、話が長いから適当に聞いていた。
話題の最後に「虹」が出ていたことを話はじめた。私も父さんも「あっ、ニュースでやってた」と言うと、
次男Yが「カルビー公園は虹を見るのには絶叫の場所だよ!」と・・・
「キャー!キャ!言いながら見るの?」と父さんにつつかれていた。


正解:「絶好の場所」
息子達 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/10/26(火) 20:10:55
作品PR
今回作った「髪飾り」、ストールを止めるのにも使えそう
いかがでしょう。
コサージュ使い方1
ハンドメイド小物 |コメント:1 |トラックバック:0 | 2010/10/26(火) 19:00:55
次男Yのつぶやき
23日に巨人が負けて息子達の希望も1つ消えた。
毎年のことだけど、巨人大好きじいちゃんは優勝すると息子達にリクエスト通りの
プレゼントをくれる。
巨人ファンでない次男Yは帽子や下敷きはカープ。実はカープが好きみたい。
矛盾しながらも、毎朝新聞で順位をチェック。
最後の試合はTVで見ていただけにがっかり・・・。
ぼそっと「あとはサンタだけか~」とつぶやいていた。
希望は巨人からサンタに移ったようだ。

ちなみに「残念メール」をじいちゃんに送って、がっかりしていることを伝えると
「まあ、楽しみにしておけ。」と電話があった。
息子達に甘いじいちゃんはおねだりに弱い。どうやらまだ希望はあるようだ。

長男Tは、冷静に誰に何を買ってもらうかリストの書き換えを頭の中でしているよう。
希望は、サンタと里帰りのおじちゃん(私の兄)狙いなのかも。

息子達 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/10/25(月) 02:23:34
食欲の秋・・・2
シナモンロール
写真がきれいにとれなかった・・・。
最近この「ちぎってシナモン」と言うパンが気に入っている。
とっても甘いからコーヒーが合う
「おいしい、おいしい」と食べていたけれど、カロリーを見たら・・・408カロリー!
危険・・・。
食べ物 |コメント:2 |トラックバック:0 | 2010/10/24(日) 18:42:45
食欲の秋

友達に玄米を譲ってもらった
初精米作業は、父さんと次男Y。

夕食に炊いて食べた。
いつも食べてるご飯とぜんぜん違った。超おいし~い
久々ご飯が甘く感じた。本当おいしくて食べ過ぎそう。それでなくても今まで以上に太りつつあるんだけど…
モブログ |コメント:2 |トラックバック:0 | 2010/10/22(金) 21:10:14
ランチ

この間、友達と久々街でランチをした。
ずっと気になっていたお店で、中区袋町(太田荘跡)「キャラントサンクビス」あっているかな…
本日のランチおいしかった~。意外とリーズナブルで大満足
メニューを制覇したいな~
モブログ |コメント:2 |トラックバック:0 | 2010/10/19(火) 14:58:14
初モブログ
悪戦苦闘でブログのお引っ越し。携帯からうまくできるかなー
モブログ |コメント:2 |トラックバック:0 | 2010/10/19(火) 14:39:13
アコーディオンポーチ
アコーディオンポーチ
前から作ってみたいと思っていた革ポーチ。これはカシメで止めるだけでカタチを作っている。
濃い茶色はこれからポシェットに、キャメルはコインケース、もう一つはカードもはいるお財布。
革細工はここまで。縫ったりは道具がいろいろ要るから・・・。

こんなことをしているのでなかなか委託用の作品が進まないのだ・・・
唯一今回新作のコサージュの付いたヘアーゴムを作った。
コサージュ髪飾り
鶴見町のウサギヤさんで教えてもらったコサージュを小さく作ってみた(ウサギヤさんでアドバイスしてもらった)。
販売の許可も、快くいただいた。作るのが楽しくていつの間にか4つ出来ていた。1つは自分用に
ふと考えてみると、最近ミシンを踏んでいない・・・。オーダーいただいたのが途中。明日は仕上げなくては
ハンドメイド小物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/10/19(火) 02:52:11
ステンドグラス
先週のステンドグラスのレッスンで作った作品

前回と違い立体型。
とっても楽しかった。
半田ごての作業が一番難しかったな~。
私はガラスをカットする作業がすき。
「パキン」っとライン通りに切れた時、とっても
気持ちいい。
ガラスの組み合わせを考えるのは布合わせと
似たところがあると感じた。布同様難しいけど面白い。
ステンドグラスって楽し~い。
 
さて、今回やっと商品として完成させたのがパスケース。以前難しく考えすぎたのと、バイアステープが苦手だったのでうまくいかなかったけど、今回はシンプルに考えて作ってみた。 やっぱりバイアスは苦手・・・。

バッグに付けられるようにもうひとひねりしないとね。
またまた納品ギリギリになりそう・・・mitubaさんごめんなさい。
 
ハンドメイド小物 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/10/04(月) 22:20:08
