スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
お店巡り




今日も寒い1日だった。

しかも雨・・・。

雨にも負けず、ママ友から教えてもらったステンドグラスのお店に行ってみた。

前々からステンドグラスを教えてもらえるところを探していたけれど、

近場で、小物作りといった私の理想の「教室」が見つかっていなかった。

今日行ったお店は「T-glass」。私の理想ぴったり!!

どの作品と言うか商品もホントにかわいい(^^)。

アクセサリーや雑貨、超~作りたい!

思わず、かわいい置物とペンダントを買ってしまった。

「教室」もあると聞いたので即お願いしたけれど定員いっぱいでキャンセルまちとなった。

ショック!でも諦めないことにした。

お店の方が今度「教室」の様子を見に来てはいかがですか?とすすめてくれた。

そこで「意欲」を見せるべきかしら(^^;)。

お店の方はとても感じのいい方で、たくさん話し込んでしまった(^^)。

また是非行こうと思う。


もう1つママ友からきいたお店が近くにあったのでそこにも行ってみた。

お店の名前は「ウサギヤ」。

雑貨や布、レース、ボタンなどがありここもまた血が騒いだ。

再び、思わずカットクロスと小物を少々買ってしまった・・・。

(近いうちにそのカットクロスで作った作品をご披露します。)

楽しいお店巡りができた(^_^)v。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/03/10(水) 23:51:34
たくあん


今日はすごい雪だった。

3月だと言うのに・・・さむ~い1日だった。


夕食の時、めずらしく「たくあん」をポリポリ食べていた

長男Tに「たくあんって元々は何か知ってる?」と聞いてみた。

「たくあん」をジロジロみて・・・長男Tが出した答えは・・・

「レモン?」・・・(-_-;)・・・。

あれだけジロジロみて「レモン」だなんて・・・色しか合ってないじゃん!

その話に途中から加わった次男Yが私のヒント(おでんに入っている、たまに

すりおろして食べるなど)で答えを出した。

「大根!」。正解!!!

「レモン」だなんて・・・(;_;)。

息子達 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/03/09(火) 23:18:50
10歳!


この間、長男Tが10才になった。

学校で「1/2成人式」があったけど、「半分大人」なんて

とても思えない・・・・。

こんなものなのかな(^_^;)。


花粉症でボロボロの私はついに鼻の頭が「脱皮」しはじめた・・・(;_;)。

息子達 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/03/08(月) 02:46:08
3月


ついに3月!(4日すぎたが・・・)

春を感じはじめた・・・徐々に「花粉症」がうずきだした(;_;)。



最近の出来事①

HPをリニューアルしようと自力で勉強を始めた。

とはいえ「ホームページビルダー」。

簡単そうでチャレンジしたが、意外とわからない。

基本からなっていない私には・・・睡魔をよぶだけ・・・。

身にならない・・・。それでなくても勉強嫌いなのに・・・。

ど~しよ~(T0T)。


最近の出来事②

4月にオープンするショップに出してもらう商品をせっせと作っている。

小物類とのリクエストだったので、現在バネポーチ、コインケース、ポーチ

巾着を作成中。

何を作ろうかと考えすぎてなかなか進まない。縫いはじめるまでに時間が

かかる。


このごろ何かと足踏み状態のような気がして少々あせりぎみ・・・・。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2010/03/04(木) 23:30:56
