スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
手作り棚


あまりにも乱れたキッチンカウンターの片付けに取りかかった。

あまりにも乱れたところはキッチンだけでないけれど

手を着けやすいところがキッチンだった・・・。

いつも片付けている最中にうんざりして途中ほうり出す

私だけど、さすがにキッチンは毎日使うからなんとか

まとめなくてはいけなくなった。

まず基本の「いらないものを捨てる」作業から。

一番苦手な作業。だから片付かないのだ・・・。

今回は結構捨てた。

そして残った必要なものを収納するのに棚を作った。

はじめはサイズが合う物があれば買ってしまおうかと

思ったが、いまいち思う物がなくて。

ホームセンターで、ミニサイズのすのこ2枚と板3枚を購入した。

木工用ボンドではり付けて棚を完成させて、いろんなところから

同じサイズのかごを集めた。

必需品の「レシピ」の紙も海賊の宝の地図のようにボロボロ

になっていたのを書きかえた。

あと細かいところに手を入れてキッチン完了(にした・・・)。

いつまで保っていられるだろう・・・。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/10/11(日) 03:46:46
はちみつレモン


今はまっているもの。

イカ釣りの帰り道で買った「はちみつレモン」!

ヨーグルト(お砂糖の入っていないもの)にかけて

食べる。

超~おいし~い(^0^)/。

だいたい、いつもこういう物はちょっと食べたら

飽きちゃう私が、1瓶たいらげてしまいそうな感じ。

ヨーグルトだけでなく水で割っても、炭酸水で割っても

おいしいかも(炭酸水はまだ試していない)。

ちょっと気になるのが、次男Yもこのおいしさに気付いて

いること・・・。

よ~く見張っていなくては・・・(=_=;)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/10/09(金) 00:18:45
おしゃべりY


おしゃべりな次男Y。

今日もひたすらしゃべっていた。

外ではあまりしゃべらないくせに・・・。

しゃべる話題に困ったのか、

「16日金曜日って何日?」と聞いてきた。

何が知りたいのだろう・・・?

息子達 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/10/05(月) 21:00:34
お客様の声


YMCAのバザーに出かけた。

さんざん遊んで、久々路面電車で帰宅することに。

家族4人電停で電車を待っていると、次男Yが電停に設置

している郵便受けのようなのもに向かって「あ~」と低音で呼びかけていた。

何をしているのか不思議に思いみて見るとそこには

「お客様の声」と書いていた・・・・(=_=;)。


帰って次男Yに聞いてみたら「中に機械が入っているのかと思ったんだけど・・・」

と言っていた。

機械が面白い反応を見せることを期待したらしい。

息子達 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/10/04(日) 18:53:51
