スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
がま口


ママ友に「がま口財布」の依頼をもらった。

今までずーと避けていた「がま口」。

半年ほど前に「がま口」を5こまとめて買ってチャレンジ

したけれど、どうしても納得いくものが出来なくて・・・封印していた。

それを探しだして依頼通り「シンプルな、がま口財布」を作った。

喜んでもらえたので一安心(^^;)。

なんだか作っているとおもしろくなり他に2つ作ってみた。

だんだん慣れてきたので次回「即売会」に出そうかなと思っている。

やっぱりなんでも練習しないといけないな~と思った。

意外と「がま口」にはまりそう(^^)。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/06/29(月) 21:53:55
ウルトラサイダー




毎日毎日暑くて、も~きつ~い!

先日おもしろい物をママ友にいただいた。

「ウルトラサイダー」!なかなかいい組み合わせだと

思った。

「ウルトラマン」と「サイダー」(^^)。

「シュワッ!」て感じ?

息子達が大喜びしていた。なんだか他のイラストを集めたがりそうで

話題をそらした・・・。


すずめのチャッピー・・・じゃなくてすずちゃんは、自分で餌も水も飲むように

なった。

でも飛ぶことはいまいち・・・。足が不自由なのであまり飛べない。

手のひらに乗せると眠ってしまうし、飛ぶ練習も・・・しない。

でも・・・超~かわいい。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/06/20(土) 21:12:36
寝不足・・・

今日こそ早く寝ようと思った日に限って何かが起こる・・・。

さあ寝ましょうと電気を消したとたん、「すずめのすずちゃん」が

騒ぎ出した。

あまりに騒ぐから電気をつけてみた。

そしたら騒ぐのをやめた・・・(-_-;)。

まさか、まだ眠たくないのかしら・・・・。

2,3回試してみたがやっぱり消すと騒ぎ出す。

仕方ないから少し電気をつけて横になった。

昼間ソファーでうたた寝は平気で出来るのに、「後で電気を消さないと」と

思うとうたた寝すらできない・・・。

眠くなるかなと、クラフト本を見たりしたが、一段と目がさえてきた。

結局電気を消すことを許されたのはAM3時30分・・・(=_=;)。

すっかりすずめの夜鳴きのせいで寝不足となった。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/06/09(火) 20:37:03
すずめ その後



この間拾った「すずめの雛」は・・・・・・・・・・・・(-_-;)


元気モリモリ!\(^0^)/バンザーイ。

あの「キモイ虫」もパクパク食べている。

次男Yがそうそうに名前をつけた。

その名は・・・・「すずちゃん!」。

すずめの「すずちゃん」・・・なんと単純。

まあ~「ジェニファー」だったり、「ジェームズ」だったりしても

困るけど。「ポチ」や「タマ」でも変かな・・・。

でも・・・あまり執着されると、自然に帰す時別れがつらくなりそう。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/06/08(月) 21:48:06
すずめ



今日、運動と、市場調査?を兼ねてふらりとお散歩に出かけた。

帰り道路面電車の線路を横断しているとふと足もとに小さなぬいぐるみ?

と見てみると、なんとすずめの雛がつぶらな瞳でこちらをみていた・・・。

もっと近づいてみても全然逃げない・・・。

でも、このままだと電車にひかれちゃう(=_=;)。

数秒悩んで手のひらに乗せた・・・。渡りきったところで下ろそうとしたけど

手のひらから動かない。どうも体を斜めにしているのでおかしいと思ったら

片足がうまく動かないよう。怪我をしているのか、生まれつきなのか・・・。

結局、このあたりは猫も多いし、足も難しそうだったから連れ帰ることにした。

「人の手では、すずめは育たない」とよく聞くけど、このまま置いていても「餌食」

になるだけかなと数分考えた。(周りから見たら私は変な人に見えたかも・・・)


取り急ぎ近くのペットショップに行って(雛は家に置いて)「すずめの雛を拾って

しまったのですが、餌は何がいいですかね?」と聞いてみた。

店員さんはすぐに分厚い本を出して調べてくれた。

「えー、粟かミルワームがいいみたいですね」と教えてくれた。

でも「ミルワーム」ってなんだろうと思っていると、見せてくれた。小さな虫だった。

つい「うぇ( ̄□ ̄;)」と言ってしまったが、店員さんはニッコリ笑って

指でかき混ぜていた・・・。

結局粋な店員さんの計らいで「粟」と「ミルワーム」と少しずつわけてくれた。

「どちらを食べるかわからないから試して見てください。食べた方を今度買いに

来て下さいね」と言ってくれた。なんだか感激してしまった。

今度からかならずうちのインコの餌とめだかの餌とオオクワガタの餌はここで買うことに

心に決めた。

帰って「食べるかな~」と不安に思いつつやったが「粟」の方を食べた。

「ミルワーム」はただキモイ虫だった。(逃げ足も速い・・・(;_;))

どうにか生きて欲しいものだ。


次男Yが帰ってすぐ雛を発見。

第一声が(満面の笑みで)「母さんありがとう!」だった。

(プレゼントじゃないって~の)

一応長生きできないかもしれないと説明しておいたが聞く耳はないよう。

なんだか別の不安もつのってきた・・・。

未分類 |コメント:0 |トラックバック:0 | 2009/06/04(木) 23:47:10
